見出し画像

【10/08】オタ活:ネ友さんと数年ぶりにえすりオタクしてきました🌸

スイパラ

A3!コラボがやってるとのことで、スイパラお邪魔してきました〜!

フードは食べれそうになかったので、ホットココアを頼むことに。
絵柄ランダムだけど頼みやすくてコラボで来る時は毎回頼んでいる気がする。
ネ友さんはカツ丼とホットココアを注文。

待ってる間、ご飯も食べないとだなと思い、パスタをとってくることに。
丁度出来たてがでてきたタイミングで思ったより皿に盛り付けてしまった。

和風パスタ毎回食べてる

ドリンクは烏龍茶を持ってきて、写真をとって食べるか〜! ってなったタイミングでココアが運ばれてきました。

推し?!??!????
内心ビックリした、24分の1ってひけるんだ……

写真だけ撮って、ホットココアはちゃんと冷ましてから飲もうと思い、パスタを平らげ、ココアを飲み干しました。
デザート食べたかったけど、アニカフェ行く予定あったし控えめにしました🫢

ちなみにコースターは咲也、幸くん、至さん(等身)でした! (咲也と幸くん貰った)


店内もえすり仕様になってて、どこ見てもキャラいるの可愛いな……ってなりました。幸せ空間だ。

せっかくなので📸

時間までダラダラと過ごして、お皿を片して退店。
のんびり過ごせて良かったです、スイパラはまた来たいな……どこでもいいからジャンルコラボしてくれ(🌈の時は江ノ島行って普通のスイパラ行かなかった人)


nuinui洋服店様


14時、アニカフェが夕方からなので時間を潰すため、ネ友さんが行きたい!というぬい服のお店へ寄ることに。

階段がめちゃくちゃ急で登るのがちょっと大変でしたが、店内がめちゃくちゃオシャレでとてもいい雰囲気でした。ショーケースってオシャレだよね……

せっかく来たので、私も何か買おうと思い、店内をぐるぐるして、今の時期ならハロウィン系統の方が良いかな?と思い、もちもちおばけのピンクを購入することに。
名前で剣持みを感じたんですが、色味はセラフっぽいなって勝手に思ったりなんだり……。

基本的にはツイステの小さいぬいサイズのお洋服が多いように感じました、委託販売なので色んな種類があって見てるだけでも楽しかったです☺️
またクリスマスシーズンとかにきたら販売されてる物も変わったりするんですかね……気になる👀

生地がモチモチで可愛い、お手手に磁石ついてるのも良

自分じゃ絶対に来ない所が知れて楽しかったので、また池袋来た時とかいけたらいこうかなと思いました🎶


カラオケ🎤

アニカフェまであと2時間あるけど、どこもかしこも人混みでどうするか……ってなったけど、カラ鉄が2時間なら入れるとのことで入ることに。

スケブ描く約束をしていたので書いていたのだが、人様の前で絵を描いて渡すって行為自体初めてで、しかも筆が遅い+構図思いつかない人間は最初なにかけばいいかわかりませんでした。構図とかなんか簡単に考えとけばよかったな……勉強になりました😌

とはいえアナログなので、割とガッツリ描くと言うよりは落書き感覚で描いてしまったが故に時間があまったので、せっかくだし歌うか〜ということで、初手ネ友さんリクエスト(?)でヴァンパイアを歌いました。流石に一発目に歌う曲じゃない、そんな急に高い声でないし、あがり症ははじめてカラオケ行く相手だと最初の方死んでます。
(ヒトカラ常連すぎて人前で歌うことに慣れてない)

ボカロやらあんスタやら色々と歌って満足したけど、ツユさんの曲本当に息継ぎどこ?ってなったので練習もっとします……


人と行くカラオケ楽しいし、私の周りの人間の歌い方の系統色々あって面白いなぁと思う。
けど、あがり症すぎて人と行くのに躊躇いはあるのであったまる


アニカフェ

ギリギリにいったので、他のお客さん案内された後でした。
というか初めてギリギリに入ったかもしれない🫢

パネル横の席だったので記念に📸

ナポリタン頼みました🍝

めちゃくちゃ美味しかった‼️
ピーマンそんなに入ってなくて助かった、厚切りベーコンと玉ねぎの歯ごたえがよかったです〜!
野菜は何もかかってなくてあまりにも葉っぱ……ってなったので、ハンバーグと交互に食べてたんですが、ハンバーグ美味しい、デミグラスソース美味しい……そしてポテサラは言わずもがな美味しい。
いつもありがとうポテサラ(?)

他を食べ終わった後は流石にスープも冷めてて飲みやすかったです〜! 中に入ってた野菜残しちゃったのはすみません、流石にパプリカとかズッキーニ辺りの気配感じて無理でした……😢


グッズ、今回ステッカーがある! かわいいやつだ!となったので、2セット購入。
真澄くん1枚自引きできて思わずニッコリしました。そしてついでにスタンプカード溜まってるやつがあったので、5個のところと10個のところだけ交換してもらい、4枚コースターもらったんですが、見事に推しが出ず……咲也、天馬、太一、丞でした。
ナポリタンの分は臣くんで、隣のお姉さんが臣くん推しだったので真澄くんと交換していただきました、突然声掛けたにも関わらずありがとうございました……🙇‍♂️🙇‍♂️

そんな感じでだらだらと過ごして、レシート合算したりなんだりしてたらあと丁度1100円買えばいい感じの値段になることに気がついてしまったので、ステッカー追加しました。
脳死で春夏とったけど、真澄くん自引きしてたし秋冬でもよかったのでは……?って今冷静になって思いました。まぁいっか😌


何気にえすりのアニカフェきたのは初めてか? と思ったけど、よく考えたら2回目だった。
1回だけコロナ前にいってて、そのあと1回当たったけどコロナが流行りすぎててキャンセルせざるを得なくていけなかったんだったな……
来れてよかったし、何よりステッカー出してくれてありがとうすぎた。可愛い、大切にします。


まとめ

7日、8日とオタ活できてとてもとてもとても楽しかったです。充実した一日を過ごせて大満足でした。

ただ身体がその分ちゃんと疲れてるので今日は寝込みます。雨降ってて気圧もしんどそうなので……

土曜日
日曜日

日曜日、基本店内にいたし池袋から動いてなかったけどそれでも9000歩近く歩いたんだな……ってなりました、というか家から駅まで歩いたからその分もあるか🤔


オタ活の予定、今のところもう入れてないけど、また今月末やら来月になったら何かしら情報出て行くのかな……と思ったりします。
まほやくの周年がある? シラナイナ()


ということで今回はこの辺で。
また次の記事でお会いしましょう👋



オタ活の予定入らなそうだったらなんかたまには日記じゃない何かでも書こうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?