見出し画像

未来の自分を決めると心が育つ

こんにちは、nanaです。

今日は未来の自分を決めることで養われるものについて🌱

未来の自分を決める、コーチングでいうと

ゴール設定といいます🏁

みなさんは未来の自分を想像して

どんな自分が想像できますか??

夢を叶えている自分かもしれないし

今とは全く違う自分かもしれないし

今と全く同じ自分かもしれない。

私は最初、未来の自分を決めると聞いて

そんなこと言ってもどうなるかなんてわからない。

未来を想像してみてもわるいことしか想像できない

未来の自分を決めたってそうなるかわからないから

傷つきたくないし、決めても無駄だって

そう思っていました🌿

未来の自分を決めずに

流されるように周りに合わせるように

流れるままに生きてきました。

どうして未来の自分を決める事が大切なのか。

よく言われているのは

未来の自分を決める(ゴール設定をする)ことで

これからの自分のやるべき事が見えてきたり

希望が持てたり、方向性が決まっているため

達成することができ、人生を大きく変える事ができるということ🌱☀️☀️

それはもちろんなのですが

私にとっての未来の自分を決める必要性は

周りと比べたり、振り回されない自分でいるため。

仕事や結婚、住む場所、働く場所

これからの自分の人生について

なにか大切な選択をする時に後悔せず

周りや環境に振り回されずに

自分の意思で選択する、自分で決断できるようになるためだと思っています😊🏁

未来の自分を決める事で

🌹振り回されない平常心
🌹左右されない自分の価値
🌹意思を貫く決断力

これらを養うことができます🌱☀️☀️

女性のライフスタイルは

年齢やパートナー、子育て、環境など

周りによって影響を受けることがほとんどです。

また、SNSによって周りが幸せそうな光景も目に入りやすくなったことで

振り回されることも増えてきました。

そんな時に未来の自分が決まっていたら、

年齢も関係ない、パートナーに振り回されない

周りの幸せそうな光景も、自分には関係ない

何かに惑わされることも、何かによって自分の価値が変わることもない。

自分で自分の心を守ること、

これからの時代、、というより

人生において1番大切なことだと思っています🌼

そんな自分の心を育てるためにも

一緒に未来の自分を決めていきましょう^^

今日もいい日です☀️☀️



📩コーチング無料体験セッション


🌼Instagram  @_nana__i_


いつもありがとうございます😊😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?