見出し画像

しんどい時は空を見上げて


皆さんは空を見上げたりしますか?
私はします、空を見るのが大好きです。

心が疲れている時に空を見ると、
自分がいま抱えているズーンとした重い気持ちを空が吸い取ってくれるような感覚になります。

雲ってよく見たら可愛いな、とか
空の青って一体何色あるんだろう?とか。

空を見てるといろんな感情が湧いてきて、気を紛らわせてくれて。
悩みがあっても、スンって忘れさせてくれるパワーがある気がするんです。


そんな空にまつわる名言たち。
とても胸に響いたので、皆さんにも共有させてください。

空と人生の一番の違いは何か知ってるか?
空は誰のもんでもない 人生は自分のもんだ。

空を見て、宇宙を思い出しなさい。自分の小ささを理解するために、あらゆる機会に広さを求めなさい。

空はねいつも見守ってくれる嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと何があっても空は貴方を見てる。もし辛くて前を向けなくなった時顔を上げてみて。世界中どこにいても自分の上を見ればいつも空がいてくれる。

会社をやめて、空が青いことを知った。

すごく素敵じゃないですか?
心を広く持ちたい、そう思える言葉たちです。

そして私からも。笑
(特に私自身にも伝えるつもりで)

"私とあなたもこの空のもとで繋がっている。
あなたは1人じゃない、安心してほしい。"

杜崎から


いまツラかったり、寂しい思いをしている人にこう伝えてあげたいです。

言葉は時に狂気になるくらい相手を傷付けるものもある。


いい言葉だけに耳を傾けられる能力があったらどれだけ気が楽なんだろうか。
と、ときどき思う。

でもでも言ってしまえば、環境はいくらだって変えられる。息が詰まったらその時は逃げてもいい。

無理せず心穏やかに日々を過ごしていけたらそれだけであなたの人生はハッピーなのだ。

とにかくしんどい時は空を見上げよう。
ただそれだけ、あなたに伝えておこう。

これを読んでくれてる方が少しでも心が軽くなりますように。


本日も読んでいただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?