記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アニメ ダイの大冒険 第14話を観て

今年最初のダイの大冒険を観ました。

本日のタイトルは『氷炎将軍フレイザード』

レオナ姫を助けに行こうにもどこにいるのかわからないダイ達。

バダックじいさんの案で信号弾で連絡を取るために城に向かいました。

信号弾がある地下倉庫への入り口は瓦礫の山で入ることができません。

ダイはヒュンケルとの死闘の際に身に付けた魔法剣を試しました。

火炎大地斬!!

剣にメラの炎を纏わせた大地斬を瓦礫の山に向かって放ちました。

瓦礫の山は見事に砕け散りましたが、炎により信号弾が引火。

空に赤、青、黄色、緑とカラフルな信号がめちゃくちゃに打ち上がりました。

むちゃくちゃな色の信号では姫様達は怪しんで出てこないかとポップはダイを責めました。

しかし、変な信号弾でしたが気になったから確認のためにとパプニカ三賢者のうちの1人 エイミ が気球に乗って現れました。

バダックじいさんは不死騎団をダイ達が退治したことを伝えました。

エイミはバルジの島に避難していることを明かし、みんなでバルジの島に行くことに。

バルジの島にあるバルジ塔に身を隠しているレオナ姫達。

その姫達の前にフレイザードが現れました。

2人の兵士がフレイザードに襲いかかりましたが、炎と氷の攻撃で瞬殺。

次は3人の兵士がフレイザードに襲いかかります。

フレイザードは炎🔥を放ち、その後吹雪❄️を放ちました。炎と吹雪に耐えた兵士達でしたが、フレイザードのタックルで鎧が粉々に砕かれました。

三賢者の一人 アポロは冷静に炎と吹雪の温度差で鎧を脆くしたことを分析しました。

フレイザードの右側 氷部分にメラゾーマ、左側 炎部分にヒャダインで同時に攻撃した三賢者のアポロとマリン。

弱点を突く攻撃でしたが、フレイザードは腕を交差させメラゾーマとヒャダインを同属性の手で受け止め、呪文のエネルギーを吸い取ってしまいました。


フレイザードはお返しだと火炎と吹雪で攻撃してきました。

アポロは瞬時にフバーハを唱え、火炎と吹雪の攻撃を防ぎました。

「いかに貴様の火炎や吹雪が強力でも、この防御幕は突破出来んぞ!」

アポロのこの発言に対し、フレイザードは面白い手品を見せてやると言い

『メ🔥』『ラ🔥』『ゾ🔥』『オ🔥』『マ🔥』と言いながら左手の指を一本ずつ立てました🖐5本の指先に小さな炎ができています。

その手を拳にし👊、力を込めて『フィンガーフレアボムズ』と唱えながらアポロ達に向けて手を押し出すようにしました🔥🔥🔥🔥🔥🖐

アポロに向けて飛んでいく炎の攻撃はフバーハを容易に破壊。全員に大ダメージを与えました。

立ち上がることができないほどのダメージにレオナ姫を守れる者は誰もいません。
絶体絶命のピンチ!

フレイザードはレオナ姫に近づき、氷柱🧊でとどめを刺そうとしました。

そこに、タイミングよくダイが登場しました!

本日はここで終了!
次回からダイとフレイザードの戦いが始まります。




本日の新しい呪文や必殺技

🔴火炎大地斬
剣にメラの炎を纏わせた大地斬。
普通の大地斬よりも強力!

🔴フバーハ(ブレスダメージ軽減呪文)
炎や吹雪などのブレス攻撃に対してダメージを軽減させる防御幕を張る。
賢者もしくは僧侶が修得する。
本来は軽減のためダメージを受けるが、アポロのフバーハは完全に防いだ。

🔴フィンガーフレアボムズ
メラゾーマを5発同時に放つ禁術。
使い過ぎると寿命が縮む。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います