アニメ ダイの大冒険 第18話が見られない

朝からバタバタうるさいなと思っていました。

気にせずテレビをつけてダイの大冒険を見ようとしたら

また『受信できません』の表示が

アンテナ工事でバタバタしているようです。

おかげで今週もダイの大冒険が観られません😭

前回頂いたコメントにあるようにAmazon primeビデオを申し込むしかないのかなとも考えましたが、やはり漫画好きは読んで楽しみます。

最近は真夜中の再放送がなくなってしまったようで、それに期待していた私は悲しみ倍増です。


さてさて、第18話は『ヒュンケル対ハドラー』のようですね。

また記憶を蘇らせて語ることにします。


ハドラーはメラゾーマやベギラゴンなと強力な呪文を使うことができます。

しかし、ヒュンケルの鎧の魔剣は全ての呪文を弾くため、直撃してもお構いなし。

どんな呪文もノーダメージでいられます。

そのため、ハドラーは呪文を使わずヘルズクロー(拳から出る長い爪)で戦います。

ヒュンケルは剣の達人

その剣撃はハドラーを圧倒する程です。

軍団長を任せられ、大魔王バーンに気に入られていたのはダテではありません。

ハドラーはこのままではヒュンケルに勝てないと思い、左胸部(心臓)にスキを見せながら襲いかかりました。

ヒュンケルは相討ち狙いの特攻と思い、左胸目がけてブラッディースクライドを放ちました。

ヒュンケルの一撃はハドラーの心臓を撃ち抜くことに成功。ハドラーは倒れました。

心臓を貫き倒れたハドラーを見て剣を納めたヒュンケルは、ハドラーに近付いていきました。

すると、ハドラーは起き上がり、ヒュンケルの胸にヘルズクローを突き刺しました。

ハドラーには心臓が2つあり、1つ潰したくらいでは死にません。

ハドラーはヒュンケルの胸にヘルズクローを突き刺したままメラゾーマを唱えました。

鎧の魔剣は呪文を弾きますが、鎧の中に直接放てば効果はあります。

ハドラーは心臓1つを犠牲にしてヒュンケルを見事に騙し、致命傷を与えることに成功しました。

ヒュンケルは大ダメージを受けその場に座り込む形となりました。

ハドラーはトドメを刺そうとし・・・


たぶんこんな感じかなと思います。

アンテナ工事はありがたいのですが、10時からにしてほしいと思いました。

ちっくしょーーーーー!!

(小梅太夫風に)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います