薬を飲んでくれないおじいさんの現在の様子 R3.2.26

俺は薬を飲まないと騒いでいたおじいさん

私が飲ませた後は誰も飲ませるのに成功していません。

薬を粉砕してご飯に入れるなど工夫をしましたが、見事に見破り残します。

毒が入ったご飯はいらない。お茶もいらない。
何もいらない。

被毒妄想かなと思いたくなりますが、ご飯に薬が混ぜられて不思議な味がしたら言いたくなりますよね。

そんな飲まず食わずのおじいさんですが、なぜか元気は人一倍。

相変わらず行動は落ち着かず、暴言・暴力、立ち上がり歩き出す行為が見られています。

暴言はまだいいとしても、暴力や危険行為は見過ごせません。

2.24 家族に連絡して体幹抑制、両手の抑制が開始となりました。

飲まず食わずで脱水になるのではと心配する看護師がいますが、点滴をしようものならソッコー抜き去ることが想像できます。

抑制をしても腕を動かすため、押さえつけて針を刺すのは危ないと判断。もっとぐったりしてから行うことになりました。

2.25 予定ではぐったりするまで2日は要すると思っていましたが、暴れすぎてガス欠状態になり、点滴しようかと聞いたら素直に受け入れてくれました。

点滴を抜かれるのは時間の問題かも知れませんが、腕より脚に刺した方が見えにくいため抜かれにくいと判断し、実施しました。

脚を組んだりバタつかせたりをしますが、今のところ抜けたり漏れたりはしていません。

点滴が入ったことにより多少の活気が出たおじいさんは、夜通し騒いでいました。

うるさくて仮眠時間に夢の中に旅立つことが出来ず、殴ってやろうかと思いました。

2.26 空が白んできた朝6時

うとうとしている彼に触れてはならぬと思い直しました。

起きたらうるさいから😅

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います