見出し画像

大好きな友達のこと

頻繁に会ったり、連絡をとったりするわけではないけれど、存在が私にとって大切な友達のこと。

彼女は大学の時に出会った友人。
たまたま同じ学科で出席番号が前後だった。

彼女は、
・さりげなくプレゼルトをするのが上手
・優しい口調だけど、ちゃんと本音も織り交ぜて話すので、うわべだけのいい人じゃなくて安心
・無理してない、頑張らない
・日常を大事にして、すごくマイペース
・人の話をちゃんと聞く、困っている見知らぬ人を放っておけないタイプ

✳︎✳︎✳︎

最近、久しぶりに会った。
結婚して、専業主婦になりたくて、会社からは辞めないでと言われたけれど、なんだかんだ理由をつけた辞めたらしい。
世の中がどうとか関係なく、彼女は自分を生きている。

ガツガツしてなくて、それはそれで素敵だな。

会うと必ず「この間、○○へ行ったお土産」と必ず何かプレゼントしてくれる。
遊びに行った時も、「わざわざきてくれてありがとう」と帰り際、お土産を渡してくれた。
そういう小さな気遣が素敵。

私はきっとそういう一つ一つ、些細なことを大事にできる人が好きなんだ。憧れるんだ。

私も些細なことを大事にして些細なことを大事にしている人たちに囲まれて生きていけたら幸せだなと思った今日この頃。

あなたはどんな人が好きですか?憧れますか?

それでは今日も素敵な1日を。また明日。

#エッセイ #日記 #毎日note #毎日投稿 #つぶやき
#日常 #毎日更新 #友達のこと #散文

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、Webデザインのスキルアップのために使わせていただき、同じくWebデザインを学んでいる人たちのヒントになるようなアウトプットをしてお返しします!