見出し画像

【漫画】くじら日記 「すっとこどっこいな日々」

1コマ目:父の日ギフト注文完了メールを確認したら、配送先だけでなくギフト代の請求先まで父宛にしていたことに気がつき、青ざめて「ファ!?」と叫ぶくじらの絵。「父の日ギフトの請求先を「父宛」にしてしまったり」 2コマ目:時計の針は17時、目標時間までに作業を終わらせようと気合を入れて作業に励むくじらの絵。目もオーラもメラメラとしている。「参加予定のウェビナーが始まるまでに作業を終わらせようと励んだ結果」 3コマ目:「作業が終わった達成感でウェビナーに参加するのを忘れたり」とうの昔にウェビナーが終わった頃にそれに気がつき「ハッ」とするゴロゴロ過ごしていたくじら。時すでに遅し…
1コマ目:夕焼けに照らされながらポツンと待ちぼうけするくじらの後ろ姿の絵。「午前中に届く予定だった荷物が夕方になっても届かなかったり」※ちなみに配送状況をネットで確認すると「8時から12時にお届け予定でした」と書いてあった。??? 2コマ目:「そんなすっとこどっこいな日もコーヒーとドーナツは美味しい」ドーナツを頬張りながら「うま〜」と満足げなくじらの絵。

すっとこどっこいが連チャンで起こって、わちゃわちゃだった日の記録。
でも全部なんとかなったのでよかった(ギフトは無事届いたし、ウェビナーもアーカイブがあって事なきを得て、荷物も夜には届いたのでした)。

∵∴ mist ∴∵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?