見出し画像

可愛がられる才能〜母の日を前に

名刺サイズのカードに添えられた、なんとも愛らしいカーネーション。

こんなに小さなカーネーション、それもドライフラワー、初めて出会いました。

娘が大好きなお花屋さんのオーナーが、特別にプレゼントしてくださったそうです。

娘の『可愛がられる才能』には舌を巻きます。

飲食店のオーナーさんとも、DM でやりとりして一緒にカフェに行くほど仲良くなれてしまう娘です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

バイト先の先輩や役職者から、お菓子・飲みもの・お土産をいただいて帰ることも多々あります。


「いつバイトに入ってるん?」
とお客様から尋ねられたり、警備員さんから
「最近よく頑張ってるなー」
と声をかけられたりもするそうです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

1歳のころは保育園で一言も話さなかったという娘が、
「愛嬌の天才」
と自認するようになるなんて、予想だにしませんでした。

可愛がられる才能は、まさに愛嬌の賜物。

その愛嬌の素になっているのは、このあたりでしょうか。

・笑顔
・傾聴力
・エフィカシーの高さ
・独自の世界観&自分軸への信頼
・自分も相手も自然にリスペクトできる素直さ

『私は私』を確立している娘が、母親ながら頼もしく思っています。

これからも、才能全開で人生を楽しんでね♪


▼関連記事


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏




▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。