見出し画像

「お母さんにしてくれてありがとう」〜成人する娘に贈った手紙

日付が変わった0時過ぎ、
\産んでくれて、ありがとう/
と、誕生日を迎えた娘から言われました。

反射的に
\生まれてきてくれて、ありがとう/
と答えながら、感無量……

そんな夜のことを綴った記事の続編です。

一晩眠って仕事を終えてから、娘に手紙を書きました。

༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺

娘ちゃん、お誕生日おめでとう&成人おめでとう💕
娘ちゃんは生まれた瞬間から、人と感動させる人生を歩んできたね。

「帝王切開歴のあるお母さんの自然分娩に初めて立ち会いました」って、看護師さんが泣いていたんだよ。
私には「娘ちゃんなら絶対に大丈夫!」という自信がありました。

小さく生まれたことを忘れるくらい、すくすくと育ってくれた娘ちゃん。
「こんなことができるんだ!」感動したことは、数えきれません。

ちゃーんと自分の世界観を持っていて、それを表現できる。
相手の世界も大切にできる娘ちゃん。

これからも、あふれる愛と天才性を発揮して、人生を楽しんでね♪
娘ちゃんといつも応援しています。

生まれてきてくれて、ありがとう。
私をお母さんにしてくれて、ありがとう。
愛しています。

千夏
༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺

愛を伝える相手がいるって、なんて幸せなことでしょう。

何をしても何をしなくても
あなたがあなたでいるだけで価値がある。
生まれてきてくれて、ありがとう。

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏


▼関連記事



▼プロフィール

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。