見出し画像

noteを始めて1週間経ったペン子

こんにちは、ペン子です。

自粛中は一日の大半が自分の時間で自由に使えたのが、授業が始まってからは、まだ慣れないせいもあり上手く時間を使えないでいます。授業を受けて課題をやりつつ、他の勉強もして、あつ森もやって、推しの動画も見て、漫画も読んで、noteも書いて、、毎日やりたいことが沢山あって、消化するのが大変ですが、少しだけ楽しいなと思ったり。
早くこの生活に慣れたいです。


昨日は眠すぎて気付かなかったのですが、noteを始めて1週間が経っていました。
好きなことでも、毎日更新し続けるって思っていたよりも大変。今日は何を書こうかな、写真は何を付けようかな、朝起きてnoteを書き始めて完成させるまでずっと考えています。

でも、この時間がちょっぴり幸せ。

そう思えるのはきっと、私の文を読んでくれる方がいて、スキを押してくれるから。

以前にもお話をしましたが、スキをもらうことに執着しかけてしまった(しそうになった?)ため、現時点ではnoteの通知をほとんどオフにしています。
そのかいもありスキやフォローに執着せず、ペン子は毎日好きなように文を書いてnoteを楽しむことができています。
ただ、noteを書く時以外にあまりアカウントを開かないようにしているので、フォローやコメントにすぐ反応できていません。ごめんなさい。毎日一度は開くので、その時に反応していきます。

スキ・フォローの機能はSNS上で当たり前になっていますが、使い方や考え方を変えるだけで、自分の重荷になることも、原動力になることもできてしまいます。

私がnoteを始める前までは、この機能にどうしても縛られてしまい、生きづらく思ってしまう原因になってしまうことが多かったです。

ですが、この機能をうまく使えるようになって、今はちゃんと私の原動力に繋がっています。
もともと三日坊主で継続力も無く、ガラスのハートを持つ私が、1週間もnoteを続けられている、これって本当に凄いことで、でも、絶対にスキを押していただけなかったり、フォローしてくださる方がいなければ、初めての投稿から今日まで書き続けていなかったと思います。

私の文章を読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。おかげさまで楽しいnote生活を送ることができています。そして、少しずつここに私の居場所ができていることを実感しています。

成長できてる証。偉いぞ、ペン子。


ペン子はこれからも、マイペースに、好きなように文を書きます。
わが子のように、自分の娘が1人出来たと思って(笑)温かく見守っていただけると嬉しいです。

私情過ぎるのですが、コメントを頂いたのに返信の仕方が分からず、コメントにスキを押して反応している状況です。自分でも探しますが、返信機能があればやり方を教えていただけると嬉しいです。。。ごめんなさい。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
感想や質問、ご意見等お待ちしております𓁙


#HSP #女子大生 #大学生 #HSPの女子大生 #趣味 #ペン子 #日常 #言葉 #生き方 #繊細さん #左右盲 #noteの使い方 #自由 #SNS #noteの使い方 #スキ #コメント #娘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?