毎日投稿をさぼってみた

こんばんは、ペン子です。
投稿するのは1週間ぶり、開いたのは4日ぶりくらい、お久しぶりのnoteです。
お久しぶりです、本当に。


noteに毎日投稿し始めて1か月が経ってこれからも毎日投稿を続けていきます、なんて言ってたのに、1週間さぼりました。

タイトルを見れば、意識的にさぼっているようにも見えるのですが、本当はフィフティーフィフティーて感じです。
最後に投稿した次の日は、友人に会っていてすっかりnoteのことが頭から抜けていました。
思い出したのは、布団にもぐってさあ寝るぞ、と思った時。
もう心も体も寝るって言ってたので、寝ました。
その次の日からは、今日こそは出すぞなんて思ったり、はたまた頭から抹消されていたり、いろいろでした。
でもどこかでああ投稿しないと、、なんて義務感と投稿しない自分に嫌悪感を抱いたり。

でも投稿することに義務感を持ってしまったらある意味病気だな、と思い、結局書く気になるまでnoteを開くのをやめました。

そして今日に至ります。

noteを書いていない空白の1週間ペン子の日常は変わった
わけでもなく、noteを書かないこと以外は何も変わりませんでした。

あ、久しぶりに開いたらフォロワー1人減ってました。
そのくらいですかね。
私自身、noteは投稿するときか、noteを知るきっかけになった方の週1の投稿を見るとき以外開かないです。なので、フォロワーに誰がいるのか、フォローしている人がどんな投稿をしているのかもよくわからないです。ごめんなさい。

大きな変化はないのですが、筋トレする時間が少しだけ増えた気がします。
友人に会った際にダイエットしてるという話をしたところ、私に触発され友人もダイエット始めることになって、より意識が高まったのが原因です。
先週まで30分程度でしたが、1時間は当たり前になりました。今日は2時間近くやっていました。
筋トレ始めたら、自己肯定感が大きくなった気がします。
毎日自分の身体とにらめっこして、今日のコンディション確認して、寝る前には今日も自分頑張ったねと褒めてあげる。
そんな生活を続けていたら自分が前より好きになりました。

話が右往左往してしまいましたが、いつも読んでくれていた皆さん、さぼってごめんなさい。
今日もペン子は元気に生きています。

そして、毎日投稿はこの機会に辞めます。
きっと、今の自分だと自分の首を絞めてしまうことになってしまう気がするので。
また気が向いたとき毎日投稿します。
ゆるく、週1、2ペースで投稿出来たらなと思います。

凄く眠くてこのあと課題をやるか寝るか迷ってます。
2:8くらいの割合で。
何が言いたいかというと、きっと寝ます。


それでは、また。
おやすみなさい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?