可愛い子になるには

こんにちは、ペン子です。
久しぶりにメイクをしたのに、普通カメラじゃ盛れなくて萎えてます。今の加工カメラって、本当に別人級に顔が違いすぎて、もはや誰って感じです。
でも、加工カメラの顔なら頑張ればメイクでなれるんじゃないか、と思い始めています。


〇*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*〇


ひたすらに可愛くなりたい。

ここ最近ずーーーーーーっとそう思っています。一日10回くらいは思う。SNSを見漁っていると、可愛い子しかいなくて、なんでこんな可愛いのって自分と比べて落ち込みます。
以前は、可愛いな~癒しだな~目の保養~くらいにしか思っていなかったのですが、ダイエットしたり、意識が変わってから自分と比べるようになりました。


正直なところ、親にはほぼ毎日可愛いと言われ、友達や異性の方からも可愛いと言ってもらえることが多く(お世辞かもしれない)、彼氏ができても現状態の自分が好きなんだ、と訳の分からない言い訳をして、そんな自分に満足してこのままでいいんだと思っていました。だから自分のコンプレックスには蓋をして、見えないふりして加工アプリやプリクラに頼ってばかりでした。
でも、最推しに出逢ったとたん、このままじゃいかんと思いましたね。今のままじゃ逢いに行けるときに逢いに行けない。(前もこの話した気がする)
やっと自分と向き合うことができました。
推しに感謝です。
先は長いですが、ゆるりゆるりと自分改造します。

私の友達は可愛い子が多くて、本当に可愛いと思う子はアプリに頼らないんですよ。普通のカメラで十分可愛い。
でも、元が可愛い子ほど美への意識が高い気がします。そう見えるだけかもしれないけれど。


みんな見えないところで努力してるんだよな~。

私も頑張らねば。


私の最大の敵は行動力だと思っています。
本当に可愛いと思う友人との差もここにある気がします。
ペン子は、びっくりするくらい行動力がないです。皆無です。なぜかと言われれば、何か新しいことを始めるのに、どんなに些細なことでも緊張してしまいます。緊張してしまうのは、周りからの目を気にしすぎてしまうのが理由かもしれません。
例えば、普段やっていなかったトレーニングを始めるとき。外に出てやるわけでも、ジムに行ってやるわけでもなく、自室でやるだけのトレーニングで誰に見られるわけでもないのに、意味もなく緊張してなかなか始められませんでした。noteを始めたときもそうでした。知人にバレないかな、誰も読んでくれなかったらどうしよう、とかいろんなことを考えてしまい、なかなか初めての投稿ができませんでした。
始めちゃえばなんてことないと、分かってはいるのですが、なかなか始められない。基本的に型にはまっていることしかできないです。


それでも自粛期間中に小さなものでもいろんなことに挑戦してみようと、とりあえずやってみる精神で自分の緊張と戦いながら、いろんなことに取り組んだおかげか、前よりかは行動力が付いたのかなと思います。多分成長しているはず。

いろんなことに挑戦して気づいたのは、知識や視野が広がることです。やらなかったら、自分の知識ってそれまでで終わってしまうんですよね。自らやってみて初めて分かることがあって、たとえ失敗しても、またそこから知識が枝分かれしていって、また新しいことに興味が湧いてどんどん視野が広がります。
そして、自分の自信になります。やったことに対して、結果が出ようが出まいが、やったことは事実になります。事実より強いものってないきがします。この経験自体が意味のあるものになって、全く関係のないところで違う形で発揮することもある。やらなければ、その経験さえ自分のモノにできませんよね。

どちらも結構当たり前のこと言っているだけなんですけど、行動力皆無だった私にとっては、とても新鮮なことで、きっとなんでも行動してみないとこれから先も気づかなかったと思います。また、型にはまりすぎていたのか、自分の視野が狭かったことにも気づきました。

もっともっといろんなことに挑戦したい、そんな気持ちでペン子の心は満たされています。
次はどんなことに挑戦しようかな。


〇*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*〇

今日は自分語りになってしまった。
バイトで神経使って疲れすぎたので、推しの動画観て寝ます。
最近推しが足りてないです。ぴえん。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
感想や質問、ご意見等お待ちしております𓁙


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?