見出し画像

ココロが動くキャッチフレーズからのノマド女子

ウイルスによる緊急事態が明けて、出社機会が増えてきた。
低刺激に暮らしてきた2年だったけれど、
外に出ると人が多くて、刺激も多くて、消耗する日々。

ただ、ちょっといいコトもあってnoteに記しておく。

自然と目に入る

ネット生活では、
興味があるもの・必要なものに絞って情報収集する。

外出する生活になると、
自分から取りに行かなくても、自然と入って来る情報があって・・・

ココロが動く

電車内にはたくさんの広告があって。
サービスそのものを押し出している広告もあるけれど。

目にした人に、ポジティブな感情を芽生えさせてくれる広告もある。
そのサービスの直接的なターゲットでなくても

最近、前向きにさせてくれた広告

「夏に変わるキミの追い風になりたい」



さわやかな青空に、中学生になった3Dのちびまる子ちゃん。
ちびまる子ちゃんを見てきた親世代は、灌漑深いキモチになったり。
「ガツガツ押し付け系でなく、上手に個性を活かすこと自由に生きること」に魅力を感じるZ世代の受験生にむけたメッセージ

学びの機会にいる大人にも響くメッセージ
嫌な通勤電車の中でも、
さわやかな気持ちになれる。
ステキな広告。

SNSを解して、なんでもできるけれど

ネット、SNSを介して、
情報収集、情報発信、人とのつながり等、
なんでもできる令和だけど。
入ってくる情報も自由に選べるからこそ。
取り逃している情報もあるんだろうな。


たまには生活圏を変えてみる

旅行って、そんなに好きではなかったことにコロナ化に気づいてしまった。
お家が楽。安心。心身共に休まる。
でも・・・
周期的に生活圏を変えてみるのは、きっといい刺激になる。


ノマドワーカーって、どこでもパソコン1台で働ける仕事。
おしゃれなカフェやリゾート地で働くことにもあこがれるけれど、
収入が不安定なイメージもあったりする。
最大の魅力は、「生活圏を自由に変えて、いい刺激を受けられるコト」
なのかな。

ノマドワーカーのかたとお話してみたい。
どんなファッションでお仕事されるのかしら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?