見出し画像

【#4】🇨🇳彼のパン作り日誌(1)

彼(今は夫)は、料理が趣味なのだが、最近はパン作りにはまっている。
今はまだいっしょに暮らしていないので、写真で作っている様子や完成したパンを見せてくれるのだが、それがとっても美味しそうにできている。


ということで、今日は、最近彼が作ったパンをご紹介します。(唐突)



とっても綺麗な焼き色…(うっとり)
玉ねぎのような可愛い仕上がり🧅
美味しいジャムとかつけて食べたい。歪さも愛おしい。
どれも良い焼き色ですわ。ふっくらしていないのも、また大人なパンって感じ(?)
オーブンに入る直前の生地さんたち。ぷにゃぷにゃ。
焼けたよーーーーーー!出来立てを食べたい!
クロワッサンが好きだと言ったら、試作してくれた。
きゃーーーーーーん!食べたい!上手!
仕上がりが『タツノオトシゴ』みたいでkawaii
ちょっと模様までつけている。パン作りの技術が進歩している👏



とまぁ、こんな感じが最近の彼のパン事情であります。
どうですか?結構良い感じだなぁと!

いっしょに暮らし始めたら、焼き立てのパンが食べられる〜。
なんだかQOL上がりそうですね、新生活。ワクワク


とはいえ、新生活が始まればまた色々問題も発生するでしょう。
そんな時に、このnoteを見返すと。
そうすれば、きっと心のモヤモヤも少し収まる。
日常の良い思い出や、楽しかったことをメモしておくと、
心が行き詰まった時に読み返すことができて、一石二鳥。
そんな気持ちで記録しています。(笑)




はやくおうちで出来立てのパン食べたーーーーーーい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?