見出し画像

無料で世界のムービーが見れるSBS On Demand


こんにちは。どんな週末を過ごしていますか?

週末はゆっくり記事を書いている時間がないので、今日は短めに。


先日、夫が念願だったホームプロジェクターを買いました。

それからというもの、時間があれば何かしら家で映画を見ているのですが、そのとき我が家がよく利用する無料で映画が見れるwebsiteがあるのでそちらを紹介します。


オーストラリアの大手テレビ局の一つ、SBS(Special Broadcasting Service)。

最大手のABCが国内のニュースに重きを置いているのに比べるて、SBSはオーストラリア国外のニュースや多言語放送が充実していて、この国において「外国人」の私にとってはとてもありがたい存在です。NHKの夕方のニュースセブンも翌朝に放送されており、午前中の家事をしながら見るのが楽しみの一つでした。

このSBSのwebsiteにはオンデマンドのページがあるのですが、世界のいろんな映画を無料で配信しています。

日本映画だと、今は是枝監督の万引き家族や海街diary、他におくりびとや、るろうに剣心などを視聴することができます。

また英語圏以外の作品には英語字幕がつけられているので、英語の練習がてらゆるく楽しむのもいいかもしれません。

いまのところ私が見て面白かった作品はこの3作品。

Astelix And Obelix In Britain ・ MICMAX・My life as a Zucchini

(検索窓で探してみてください)


一生見ることがなかったかもしれない作品に出合えるいい機会になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?