見出し画像

【詩】🫧 泡沫の花になれたら

本当は強がりだったの 何もかも

お母様 お姉様

私は何も選べなかった

気丈なフリをしちゃったの

背筋で語る花のように
美しく泡になりたいの

そう思っていたかった

蓮の花を見たかった
味のしない水に浮かぶ花

珊瑚礁を見せたかった
貴方のひれになりたかった

泡になるの 貴方の吐く息と同じ





泡沫の花になれたら



人魚姫シリーズ第一弾🫧詩 泡になる と、
そのオリジナル小説↓


人魚姫シリーズ第二弾🫧詩 海になる と、
それに纏わるお話し↓



今回の解説は,人魚姫シリーズ三部作の最後ということで、それぞれの詩に含ませたワードに対する背景やその解説をガッツリ行います。また、それぞれの詩に込めた、人魚姫の私の想像する感情を比べながら読み解いていきます。
読み手の想像力や感性の妨げを避ける為、有料にてご案内しております。

🫧

ここから先は

1,853字 / 3画像

¥ 200

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?