かえで📜

美味しいご飯とコーヒーが好きです。

これからの僕と箕輪編集室〜未来へ向けた決意〜

あまり大きな声で言えないですが、諸用があって実家の大阪に帰って生活しています。こんにちは、かえでです。 時代は変化の真っ只中で「変化しないのは衰退してるのと同じ…

5月の目標〜箕輪校長の言葉を受けて

こんにちは!5月に入って数日、経ちましたが5月の目標を掲げます。 箕輪校長は私たちみの校生にある言葉を残しました。 「目標を言葉にする」 会社や学校などに対して、…

肩書きなき世界で人と接したい

僕はどこにでもいる20歳の大学生。僕と言えばメモ魔塾の公式さんと思われる方も居ると思いますが、僕はどこにでもいる20歳の大学生。 なんなら「20歳」「大学生」というあ…

メモ魔塾公式Twitterについて

何気ない1つのツイートをきっかけにメモ魔塾の公式Twitterが誕生しました。 ツイートした時は「公式アカウントあったら良いなー」という何気ない気持ちから出た言葉で、公…

僕は何をしたいか

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 コロナの影響で色んなことが制御され、ストレスが溜まってる状況だと思います。 こんな時だからこそ、何がしたくて、どうあり…

箕輪編集室に入会して7ヶ月を振り返る(9月〜12月)

「かえでくんって昔からいるんだね」 気付いたらそう言われるようになりました。 箕輪編集室に入ったのは去年の9月、入会して7ヶ月経ちます。 入会当時の僕は何か特別な…