見出し画像

『「ずっと友達だよ」と言うかわりに、みんなで旅にでた。』

『「ずっと友達だよ」と言うかわりに、みんなで旅にでた。』

これは2014年の春、青春18きっぷの広告に選ばれた言葉。僕はこの言葉を時々思い出して、物思いにふけてしまう。

「ずっ友だよ」

と言いながら、自然の流れで会えなくなって疎遠になってしまう。

人生を振り返ると、出会いと別れの連続で、

積み重ねた思い出と共に歳を取る。

疎遠してしまった友達を思い出し、連絡をとってみようかとSNSを開く。

連絡しても大丈夫かな?
もしかして嫌われてるんじゃないかな?

こんなことを考え、気づいたら深夜になり朝になる。

「人生ってこんなものだよ」

「今を楽しむことが一番だよ」

と言われれば、ぐうの音も出ない。

でも、寂しい。ずっと仲良くしていたい。人生の節目を、ずっ友と過ごしていたい。

「今あるご縁が、50歳、60歳になっても続いてたら良いな」

そんなことを思った、今日の夜です。

読んでくださりありがとうございました。今は元気に過ごしてるので、ご心配なく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?