見出し画像

Twitter再開します。

Twitterを休止(ログアウト)してから2週間ほどが経ちました。そこで得た心境の変化と進捗について記します。

①比較癖が改善された
②ダメな自分を愛せるようになった
③他人軸が気にならなくなった
④自分に自信が持てた
⑤悩む時間が減った
⑥心にゆとりを持てるようになった(希死念慮を感じることが減った)
⑦等身大の自分で生きようと思えた

一時的な変化である可能性が高いので、気を抜かず取り組みたいと思います。

私生活で言うと

①大切な存在ができた
②持病(後記に述べます)が改善された
③お知り合いの方から在宅の仕事を頂いた

以上です。

私生活の②の持病ですが、僕は現在うつ病とパニック障害を抱えていて、精神科に通院しています。ここ2週間、休み続けることにより病状が回復傾向にありますが、いつ病状が悪化してもおかしくない状況です。

治療は苦しいですが、病気になって見えたものもあります。それを人生のプラスと捉えて、焦らず治療していきたいと思います。何かあればお支えしてくださると助かります。

また、お仕事も少しずつ再開させていきたいです。僕に出来ることがあればご依頼してくださると嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。僕に至らないことがあり、ご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれません。その時はお叱りしていただけたら幸いです。

こんな僕ですが、引き続きよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?