見出し画像

近況報告と僕自身のこれからについて

おはようございます、こんにちは、こんばんは。このnoteにたどり着いてくれてありがとうございます。大学4年生になりました。

ここ最近の僕は週1で遊びに出かけ、あとは家でだらだらYouTubeや映画、アニメを観るという生活をしています。

大学4年の歳は就活をしている時期ですが、今は何も出来てません。甘えた言い方をすると、やる気が出ない。医学的な目線で言うと精神疾患。精神科には2週間に1回のペースで通っています。

精神疾患という病気については自分なりに深く調べ、僕自身の体を実験台にしながら向き合ってるつもりではいます。あまり褒められたことではなく、リスクの高い博打になってしまうのですが、1週間前に断薬を始めてみました。

断薬を始めた1週間の変化としては、あまり大きなものはないです。希死念慮が生まれて「死にたい」「空気になりたい」と思うことは未だにありますし、気が狂って自暴自棄になることもあります。変化を1つ挙げるとするならば、眠気を感じる時間が短くなった、ってことぐらいです。

断薬は継続してみる価値ありと判断したので、少し継続してみようと思います。(絶対に真似しないで下さい。お医者さんの診断のもと、お薬を飲むようにしましょう)

という現状ですが、僕は現在21歳で完全に人生を諦め切ることはできません。メンタル弱者なりの「希望」を見つけていきたいです。

社会に敷かれたレール、いわゆる大学卒業後になるべく大きくて有名な会社に就職して・・・みたいなことは、未練はありますが諦めました。今の僕の精神状態だと極めてゼロに近い可能性だと思います。(この時期で就活できてないですし)

ですので、他の選択肢を探すしかないわけです。未来に絶望した先の「希望」を見出し「光」にたどり着きたいです。

その一心で、いま現在という時を過ごしてます。

可能性は低いかもしれません。でも、僕自身の未来の可能性について信じたいです。いつか社会的にも大きく成功して、身の周りの人たちをより幸せにしていきたいです。

僕が何か道を踏み外している、自暴自棄になって周りが見えなくなっている、精神的に病んで落ち込んでいる。このようなことがあったら、一言だけでも良いので、気軽にお声がけしてくれると非常に助かります。

僕自身、精神疾患の症状が出ている時が一番怖いです。何か余計なことをしないか不安です。

ここまで読んでくださった皆さんと、これからの「希望と光」を見つけて行けたら幸いです。ここまで読んでくださりありがとうございました。

こんな僕ですが社会復帰したい!という気持ちはあります。何かお力になれることがあれば、ご気軽にご連絡下さい。

ここまで読んでくださりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

かえで





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?