見出し画像

やまと式かずたま術で解決できること

どうしたらよいか分からない事、生きていたらたくさんあります。
悩みの中、あなたが「最初の一歩」をどう踏み出すのかの道筋を創る。
やまと式かずたま術ならそれが出来ると思っています。

最終目標としては、
一人でも多くの人が、「ありのままの自分でいいんだ」と思ってもらえる
ようになることが鑑定士としての務めだと思います。


鑑定士として・一個人として大切にしている事

鑑定士として、まずはその方に寄り添い、そしてその方が望む「道」にどう踏み出せば良いのか具体的な実現方法を一緒に考えるお手伝いをしたい。
その思いでこの活動をしています。
鑑定を終えた後、皆さんのお顔に笑顔が自然と出てくるようなお話が出来る事を心掛けています。

加えて、私自身がちょっと特殊な立場であるが故、だからこそ悩んでいる人、どうしたら良いかわからなくて一人で孤独な気持ちを抱えている人を
助けたいという思いがあります。

サラリーマン家庭から自営業の家に嫁いだ経験から、同じような立場にいる友人や知人はいなかったので、いつも悩みを1人で抱えていました。
愚痴をこぼす事は出来ても、本当の意味で相談できる人が誰もいなかった。
仕事上の立場も「雇われる側」から「雇う側」になり、その点でもどうしたらよいのか分からず、いつも心がどんより曇り空。
まったく正解が分からない、そんな毎日が10年近く続いていました。
本当に誰かに相談して話を聞いて欲しかった。自分の中の正解が欲しかった。

年子2児の子育て、家庭と仕事の両立、仕事では将来人の上に立つ立場として周りからは見られつつ、現実は役職もなかったためその板挟みでの苦しみや怒り、そして忙殺される毎日の中での虚無感、、。
苦しい10年間でした。

そんな中で訪れた「コロナ禍」。
そして、運命的に出会ったやまと式かずたま術。
やっと「相談する」事が出来て、私が必要とする
「答え」を得る事が出来た。それは、
 
私が欲しかった答え = 自分らしく生きるための本当の自分の在り方

この発見と出会いから、
私の苦しかった10年の人生の経験値 x やまと式かずたま術の鑑定
掛け合わせれば、私のお役目を全うできるのではないかとの思いもあり
今に至ります。

この苦しかった10年の中には、

  • 結婚

  • 出産

  • 自営業に嫁いだ経験

  • 子育て

  • 経営者サイドとしてのジレンマや葛藤

  • 人を使って仕事をすることの苦悩

  • 家族経営での難しさ、気持ちの持ち様

  • 仕事と家庭のバランスへの悩み

  • 自営業をベースにした夫婦関係 など
    様々な経験が盛りだくさんです。本当に、濃密な10年の経験値が蓄積されております。

10年前の私は同じ悩みを持つ人が周りにいませんでした。
なぜなら、同じ立場や境遇の人が近くにいなかったから。
でもそれって、そもそも「悩み」って、その人それぞれで全く違う。
だからそもそも悩み自体を自分以外の人が理解する事は難しい。
でも、その悩みを解決する為の実践法があれば、心強いではないか!

私自身がやまと式かずたま術の鑑定を受けて、自分と自分を取り巻く環境を冷静に認識して、現実の自分本当の意味での自分の在り方
ギャップがあり、そのズレが悩みの発生源になっている事を理解しました。
冷静、的確にその悩みの種を解消する方法を得たという感覚です。
また、その感覚を得たからこそ「なりたい自分」「これでいいんだという自分」に向き合い、歩き出す事が出来た。

人それぞれに唯一無二の「自分らしく生きる道」があると思います。
悩んでいるということは、その道に迷っている状態だと思います。
それを探すツールとしてやまと式かずたま術に出会って頂きたいと思っています。

また、占いなどの鑑定やカウンセリングが「怖い」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、私はまずそのハードルを下げたいと思っています。
怖いと感じている方の中には何か悪い事、聞きたくない事を言われると思っていると思いますが、そんなことは言いません。
というか、ネガティブな情報はそんなダイレクトには言えません。
いかにそのネガティブにとらえがちな事をポジティブに変換してお伝え出来るかを考えてお話をします。

更に言うなら、漠然としていた今までこれから明確になるような具体的なお話ができると意義のある時間を提供できたなぁと思います。

人は悩んだときどうするんだろう

ところで、悩みってなんだろ?
どの程度の悩みを持った時、人は誰かに相談しようと思うのでしょうか。
また、相談しようと思った時、誰のところを訪ねるのでしょうか。
あとはどのぐらいの時間そのお悩みが頭の中でグルグルしているかも相談するかしないかに関わってくるというところでしょうか。

悩んでるレベルにもよるのかもしれませんが、おそらくいきなり専門家や私たちのような占いの鑑定士に相談する人はなかなかいませんよね。
逆にそのレベルで相談しようと思っても誰の所に行って良いのか分からない。そう思ってらっしゃる方も多いのではないかと思います。

やまと式かずたま術を使った悩み解決アプローチ

やまと式かずたま術は「自己探索」と「相互理解」が
2大テーマです。
という事は、

  • 自分について知りたいという人

  • 自分と自分の周りの人と間でお悩みがある人、モヤモヤしている人

のお力になれるという事です。

もっと具体的にいうと、

  • 自分にはどんな才能や能力があるのか知りたい。

  • 自分自身を変えたい、でもどうしたらよいか分からない。

  • いつまでたっても決断しなければいけない事が出来ない。

  • 将来に対して漠然とした不安が払拭できない。

これらのご自分に対する悩みは以前の記事でも書きましたが、「ジョハリの窓」でいうところの、
「自分も相手も知らない未知の自分」を鑑定結果からお伝えする事で解決できると思っています。

「本当の自分の在り方」を知る事で、目の前がパァッと明るくなるのを実感すると思います。これは私自身が経験済みですので保証します!!

そして、ライフステージが進むにつれて、自分だけのお悩みから自分と自分以外の方との関係性で悩む方も増えて来ると思います。

結婚・子育て・仕事と家庭の両立・ご両親や親戚づきあい・ママ友やパパ友づきあい・親の介護・ご自分のお友達との付き合い方などなど。

独身時代にはなかった色んな関係性が生まれ、その中での悩みや不安も増える。そして、その深刻度もだんだん深くなっていく、、、。
具体的な悩みとして、

  • 夫婦間による価値観の違いがもたらす悩みや葛藤

  • 結婚など、家族を持つことに対して不安が拭えない

  • 初めての子育てでどう子供を育てたらよいのか分からない

  • 子供の引きこもりや不登校など、子供とのコミュニケーションについて悩んでいる

  • 義理実家との価値観の違いでどう付き合っていったらよいか分からない、解決策が見つからずにモヤモヤが続いている

  • 親世代から子供世代への家の継承問題で家族が揉めているが解決策が見つからない。どれだけ話し合っても平行線のまま

  • 親子間で意見の相違から長い間対立してしまって出口が見えない

  • 親の面倒を誰が見るのか兄弟姉妹間で争いが絶えない

などなど、自分以外の人との間で起こる悩みは自分だけが頑張ればなんとかなるというわけではないため、なかなか解決する為の手段が見つからず一人悩み続ける負のループに陥ってしまいがちです。
また、友達や知人に話したところで問題が解消されるわけでもないし、問題解決にならないので、自分の気持ちが晴れるわけでもなく、、。

その自分だけでは解決できない「答え合わせ」をやまと式かずたま術の鑑定から見える形、分かる形でお話しして、一緒にどうすればよいのかを考えて実践できる方法をお示ししたいと思っています。
伴走型支援で問題解決まであなたに寄り添います。

気分転換もかねて是非ご相談を!

わたしも最初はそうでした。モヤモヤした毎日をどうにかしたい。
よし、気分転換がてら鑑定を受けてみよう!
そしたら人生が変わりました。

対面・オンライン両方対応可能です。顔出しがいやだったら、音声だけでもOKです。夕方以降はオンラインでのご対応になりますが、お時間はご希望に出来るだけ合わせて対応したいと思っています。

鑑定依頼、ご質問ご相談は下のリンクより是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?