見出し画像

3月のまとめ

月の後半にめまぐるしい日々が待っていたので、あっという間に過ぎてしまったような感覚です。

けどふりかえってみれば、あれもこれも心が動くことが多く春に向かう季節の移り変わりに心踊ることも多かった。

梅やミモザ、桃に桜と色鮮やかな花たちが町のあちらこちらに咲き始めて

それを目にする度、前向きになれたというか♫


画像1

2月1日から働き始めた仕事をたったの2ヶ月で辞めました。

そんな早くに判断して、見切りつけちゃって、みたいな考えもごもっともだと思う。

けど今回ばかりは自分の人生に自分で責任を持つための、自分で決めた決断だから潔い気持ちです。

「時間は何にもまさる高価で大切な有限」なもの。

その時間をどこで何をして、だれと過ごすのかは自分で決めることができる。はず。

いろんな柵から抜け出すのが怖くて、本当は嫌がってるのに続けてしまうことってきっとあるけどそれは結果的に甘い判断だと思うし、変わりたいなら変わるしかない。

自分の心が許せないポイントが見えると逆転の発見で「自分のスキなことや大切なこと」が見えてくる。そんな経験ができました!



働く人を大切にできない組織は、

不平不満が溢れ続けて変われない環境は、

進むべき道が見えず目標が持てないのは、

仕事が、やってることが好きじゃないのは、

だらだらとメリハリなく働くのは、

判断が遅く進むスピードが遅くても気にならないのは、

発した言葉の受け手の心に寄り添えないのは、

イヤだな〜(笑)

期待とはちがう世界に飛びこんだら飛び込んだで再確認もできたし、苦しい経験はまた別の機会にだれかの心に寄り添うことのできる自分ができたことだと思う。

画像2

進もう!

私の人生の時間を楽しんで過ごそう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?