見出し画像

北海道★横断旅〜札幌から知床まで〜

15年以上の付き合いになる友人たちと
「いつか長い旅に、北海道とか一緒に行きたいね」
とよく話していた。

それぞれ離れた場所で働くがゆえなかなか実現できないままあっという間に何年も経っていたけれど、今年やっとそれが実現することになった!!!

巡り合わせってすごいなぁ、そしてみんなの「行きたい」という想いが変わらずあったからこそ実現するんだ!


旅の前半は、高校からの友人と

2人旅 〜札幌・長沼 暮らすように旅する〜

地元のスーパーマーケットで買ったお野菜などを自分たちでグリルしたり、お宿の美しいお庭で花やハーブを摘んだり、そんな旅になる予定です。


後半は、私1人バスで札幌から釧路を目指して関西からやってきた友人3人と合流。

女3男1の4人旅〜まだ見ぬ知床へ!道東を味わってみよう〜

高校からの友人、大学時代のバイト仲間、そして新しくご縁が繋がった友の4人旅。
想像を超える雄大な自然の中を車で駆け抜けながら人の手が入っていない豊かな知床を体験する予定。

私にとって初めての道東。楽しみでしかたないー!

さーて、どんなドキドキワクワク待っているんでしょうか〜
be to continue…🤍

ーーーーーー

せっかくなので10日間のローング旅の荷物を記録しておく🖊

【お宿ツール】

  • 寝間着(冷房対策で長袖・長ズボン)

  • スリッパ(お宿によっては必要なし)

  • アイマスク、耳栓

  • 歯ブラシ、基礎化粧品

  • ヘアブラシ、ヘアオイル、ヘアアイロン

  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

  • 洗顔料、基礎化粧品セット

  • メイク道具

  • アクセサリー、ヘアゴム、ピン

  • 充電器、予備充電

【遊びツール】

  • カメラ(私はインスタントカメラ♪)

  • 虫よけスプレー

  • 日焼け止め

  • 帽子(場所・天候によってのアウトドア&麦藁)

  • サングラス

  • アウター(アウトドア用、防寒用、羽織用の3種)

  • 水着(野営温泉に入るため、特に女性!) 

  • タオル(野営温泉で活躍!)

  • 靴、サンダル(靴は防水のアウトドア用がオススメ)

  • 折りたたみ傘

  • ポシェット

  • 日焼け防止手袋(ドライブするなら良きかも)

【エチケットツール】

  • マスク(ご時世ですね)

  • エコバッグ

  • ハンカチ

  • ポケットティッシュ

  • ウェットティッシュ

  • ビニール袋、ジップロック(ゴミや濡れたもの入れたり)

  • 圧縮袋

  • メガネ、コンタクト

【役立ちツール】

  • 予備の現金

  • 読みたい本(飛行機やバスでの相棒)

  • 手紙・切手・ペン(旅先の風景印で手紙はgood)

  • 水筒(BEST★肌寒い日も多いからお宿でホットドリンクを淹れていったり、すごく喜ばれた!)

  • 双眼鏡(絶景や野生動物をしっかりみたい方、気分もあがるよ)

  • 紙石鹸(たまにあればなってなる)

  • お土産(自分の地元土産があると知り合った方へお礼で渡せたり♪)

汚いけどせっかくなので🎒


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?