見出し画像

7月のまとめ

6月の余韻のまんま7月の初夏を楽しみ、
8月友人たちが瀬戸内へ遊びに来てくれたことで
心がすっかり満たされちゃって。
高校野球が始まっちゃうと連日熱中して
あれよあれよとお盆が明けていた。

7月のこと振り返ってないなぁ〜と気づきながらも
こうして記録することをちょいと億劫に思う。
暑苦しすぎるベタベタの8月の夏だからかな。


手帳をペラっとめくってみて7月のマンスリーカレンダーに書き込まれた文字を読んでみると…
まあ結構あそんだみたい。

キャンプへ2回🏕
【※1回はプロジェクターでシネマ&早朝カヌー、もう1回は初めての露天風呂づくり】
選挙いってお家でFUJI ROCKみて、
念願のチャリンコをゲットして、

お気に入りの図書館を見つけた結婚記念日に、
母親たちとの3世代旅行、
読書メーターはじめてみたり、
ベーグル焼いたり海辺でお弁当食べたり、
そうです地元の夏祭りで1000発の打ち上げ花火もみたな。

どれも何気ないんですよ。
でもその1か月の間で私はまた私と過ごす時間を持ちながら穏やかに過ごしたようです。

思い出した!!

今年の目標である『話題のシリーズものを鑑賞』について鬼滅に続いて、エヴァンゲリオンをコミックで読破!!

綾波レイ、アスカ、シンジなどなど幾度と聞いたことはあるけれど一体何の戦いで誰が何者なのか全く知らなかった、ある種の日本の文化を作り出した作品をやっと味わうことができた。

満足満足。
これも新しい図書館との出会いがあったからこそ。

だらだらまったりの7月。
いい加減北海道旅を記録したいと思います。



あっさりと、こちらからは以上です。




この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?