見出し画像

のんびりとがんばるのバランス(1/30〜2/5の日記)

1月30日(月)
天気が良かったので朝散歩。10分くらい近所をぐるりとしただけじゃ歩き足りなくて、遠めのコンビニまでさらに歩いて、わたしは肉まん、ふみちゃんはおにぎりを買って、雪道の中を歩きながら、はふはふと食べた。お昼からはお友達と食堂モリシゲというオムライス屋さんでランチして、そのあと伊勢丹でコスメを見たり、ロフトでコスメを見たり、ガチャガチャして遊んだり、雑貨屋さんに行ったりした。

この日のいちばんの収穫は、最後に行った雑貨屋さんで買ったサノマの香水。日本人のために、フランスで作られた香水だそうで。茶の間(日常)と茶道(上質)をかけあわせて、サノマ。"日常の中の上質"というコンセプトの香水なんだそう。このサノマの「乙女」という香りを買ったのだけど、もういまこれが大のお気に入りで!毎日つけている。お風呂上がりや、寝る前につけるのが好き。最初はふわっと甘い香りがするんだけど、時間が経つにつれて、おしゃれで優しい香りに変わっていく。それに、においもキツくないのに、しっかり香るから、わたしの嗅覚にすごくマッチしてるんだろうなぁと思った。最近、香水の楽しさに気づいてしまって、ジョーマローンやルラボでも買ってみたいなぁという気持ち。とはいえ我が家にはまあまあ香水はあって、最近買った順からいくと、①サノマの乙女、②マルジェラのレイジーサンデーモーニング、③SHIROのフリージアミスト、④ディプティックのオーデサンス、⑤イソップのタシット、⑥ビュリーのオートリプル、⑦ディプティックのベチベリオがある。

香水なんて、そんなにいくつもいらないでしょ、といつも1種類をずっと使い続ける派だったけれど、気分にあわせて香りを変えたり、あーこの香りも好きだし、これも好きだし、あーーこれも好きぃぃって、どの香りもそれぞれ好きなことが、とで楽しい。(今で言うと、サノマ、レイジーサンデーモーニング、オーデサンス、がそんな感じ笑)お気に入りの香りに出会うことは「難しい」と思ってたからこそ、出会えたときの喜びはひとしお。「お気に入り」が増えていくのは、うれしいですね。

そういえばこの日の夜は麻婆豆腐を作ったんだった
とても美味しくできた✌️

ここから先は

4,309字 / 53画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?