見出し画像

恋に落ちたあの日から3年(10/17〜23の日記)

10月17日(月)
朝から市場へ。朝ごはんを食べに。わたしは朝から海老天丼、ふみちゃんはぶりかま定食。おいしかった〜。(天丼余裕で朝から食べれた、しっかり完食できた、まだ胃袋の強さ感じて安心した)お店でついてたテレビの情報番組で、父と息子の成長物語やっていて、それを見てたふみちゃんが「こういうの見ると…感動しちゃう…」としみじみ言ってたのが可愛かった。わたしはテレビを見るといつも「同じ映像何回も使いすぎ…」とか「大げさなテロップで誇張しすぎ…」とか冷めた気持ちになるから、純粋に感動してる夫がかわいかった。おなかパンパンだったので、市場の外を散歩。10月なのにひまわりがたくさん植えられてて、そのほとんどが元気なく、枯れる寸前だった。ここでも夫が「なんでそんなに落ち込んでるの」と、ひまわりに突っ込んでいて笑、かわいかった。

プライマルコーヒーというカフェに行ってみたくて、お茶しに行った。そこでふみちゃんが手持ちの本を見せてくれたのだけど、それがクセ強でおもしろすぎて笑、どこで手に入れるのこんなの?!と聞いたら、ブックオフだった。2002年のマイナーっぽい1冊。ということで次はブックオフへ。初めてブックオフで本買ったけど、めちゃくちゃ天国だった。❶読んでみたいけど1600円払っては読まなくていいかなぁと断念してた本たちが200円で買えた、この買うハードル読むハードルを値段によって下げてくれるありがたさたるや。❷流行りが過ぎた本に出会える、昔の本だと書店に売ってないから、掘り出しものがあって嬉しい、楽しい。❸安くてお得感がすごい。この日は6冊買って2500円くらいだった。また違うブックオフにも行ってみようと思った。

この日は雨で散歩の気分でもなかったので「漫喫でだらだらすごす」を提案してみた。快活クラブの、ひろめのリビングルームで5時間半くらい過ごす。笑 大きいテレビで千利休や茶道に関するYouTubeを見たり(いま、千利休が、気になる!)ゴロゴロしながら読書したり、神ポテトという美味しいポテト(ガーリックトリュフ味)を食べたり、インスタ更新したりした。家と同じ過ごし方を違う場所でする新鮮さ。なんだか小さな贅沢だなぁと思った。

そのあとイオンに行って、ふらふらと散歩。時間を持て余しすぎたわたしたちはマリオカートをする。わたし、マリオカートで誰かに勝った記憶がほぼないのだけど、最後の一周のゴール寸前で、目の前のふみちゃんに亀を投げたら、そのおかげで!1位になることができた!すごくすごく嬉しかった。笑

ここから先は

3,517字 / 18画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?