見出し画像

制限があれば、工夫が生まれて楽しくなる(2/27〜3/5の日記)

2月27日(月)
天気が良かった!この日は遅めの時間にあさごはんを食べて、昼過ぎに本を読みにスターバックスへ。ふみちゃんの誕生日にうちの父がスタバのギフト券を贈っていたので、それをふたりで使わせてもらった。(ちなみに父とは別に、母もふみちゃんにスタバ券を贈ってた笑)嘆きの美女を読み終えて、夢をかなえるゾウ4を読む。嘆きの美女という小説には「誰もがみんな色恋話が好きだと思うなよ」みたいなセリフが出てきて、うわー、わたし、みんな恋愛の話好きでしょって思い込んでる節があったなぁと反省した。

いったん家に帰り、先日軽井沢でふみママにあげるために買っておいた誕生日プレゼント(信州りんごのハーブティーなど)を取りに行き、それを持って新発田へふみママに会いに行く。(翌日がふみママのお誕生日だった)道中はこれからのビジネスの話をした。行きの車では、わたしがこれからやるならこんなことが向いてるのでは?って話をふみやが教えてくれて、帰りの車ではふみやにはこれが向いてるのでは?って話をわたしがした。笑

ふみママの帰りを待つあいだ、新発田を散歩。ふみちゃんの幼き頃の思い出ロードなどをふたりで歩きながら、駅前の商店街へ。そんなにおなかが空いてたわけではないけれど、ふみママが大好きなお店を発見したから(よく、ここのお店がどれだけ素晴らしいかを熱弁してくれて気になってた)入ってみることに。ごはんが美味しそうで、結局わたしは長芋と牛肉のパスタ、ふみやは牡蠣のカレーを頼む。そしてなんとこのお店に、ふみママからよくもらってて大好きになったハーブティーが売ってて大歓喜!2種類大人買いしようと思ってお会計したらなんとカードが使えずピンチ!笑 ふみやはカードと小銭だけ入った財布を持って散歩に出ていて、わたしは現金5000円しかなかった。えーーーせっかく出会えたハーブティーひとつ諦めなきゃいけないの、いやーーーと思ったそのとき。わたしは、思い出した。セリーヌの鞄に超小さいポケットがあって、何かの折に3000円を入れておいたことを…!(何かあった時のためにと思って折りたたんで入れてたんだった)それを使うときがきた!やったー!レジ前に置いてあったチョコとアーモンドのクッキーも買いました。そしてこのクッキーが、わたしのチョコチップクッキー史上いちばん好きなクッキーだった。またこのクッキーを買いに、このお店に伺いたいくらい。(サクサク食感なのと良い塩気が最高だった)

ふみちゃんを古町まで送り、わたしはイオンへ。本屋に行って、サーティーワンでラブポーションサーティーワンを食べて、帰宅。高校生の頃からラブポーションが大好きだと思っていたのだけど、後ほどこれがホワイトチョコアイスと知った時はげんなり感があって、じゃあ何が好きなんだろう?と考えながら食べてみたら、アイスの中に混ざるハートのチョコレートが好きなんだ…!と気づいた。(アイスに混ざってるくせにしっかりチョコの風味がするの)これはわたし的に大発見だった。

まもるってひらがなだと丸々しててかわいい笑

ここから先は

4,108字 / 31画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?