見出し画像

巨大唐揚げ、チューリップ、めがね記念日(4/23〜26の日記)

4月23日(土)
営業日。最近は朝6:30に起きるから、朝の仕込み時間に余裕ができた。冬は7:30にならないと目覚められない時があるから(完全に太陽の有無の影響!笑)春夏は朝早く起きられて、勝手にお得なきもち。

朝ごはんに、初めて「鯖と納豆とネギと生姜のまぜまぜ」を作る。名前のとおり、ただボウルに混ぜただけで、味付けも、納豆のたれと少しの醤油だけ。ふみちゃんが、これをすごく喜んで食べてくれたので、とってもうれしい。

昔から小ネギを納豆に混ぜて食べるのが好き。白じゃなくて、緑のネギをいろんなものに混ぜたくなるのは、きっと薬味好きな父の影響。パパが隣で食べてるといつもおいしそうで、白菜の漬物に七味かけるのも父のマネだし、焼いたあぶらあげを生姜醤油で食べたいのも父のマネ。

営業はこの日もおだやか。最近は新規のお客さんが多い印象。毎日ひとりは「ずっと来たかったんです!」と言ってくれる人がいる。これって、すごいことだよね。営業後、シャワー浴びて、少しだけお昼寝。起きたら夕方で、noteを執筆するためにスターバックスへ。この日も道中に見えたマジックアワーが綺麗だった。空のグラデーションって、見惚れちゃうよね。

いつか子供ができたら夕焼けちゃんと名付けようかな
と思うくらいには「夕焼け空」が好き

この新しい「日記マガジン」をやるぞ!と決意し、その経緯や思いについての記事をnoteに書く。21時半頃帰宅したら、ふみちゃんはもう寝ていた。本当にまいにちお疲れさまです。

ここから先は

4,644字 / 13画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?