見出し画像

こんな日々が続けばいいのに(12/26〜1/1の日記)

12月26日(月)
朝から婦人科へ。そのあとにネイルサロン。今回はやってほしいデザインを3種類伝えて、そのほかはおまかせにしてもらった。今年一番可愛い気がする!とってもお気に入り。家に着いたのが15時頃で、おなかぺこぺこ。家に着いてドアを開けたら爆音でクリスマスソングが流れていて、リビングの扉を開いたら、なんと、クリスマス飾りが部屋に集まっていて、ふみちゃんがパーティの準備をしてくれていた…!!!!嬉しいのとおもしろいのとで大爆笑。(飾り付けが、神棚へのお供え?みたいな感じになっててすごくおもしろかった)

前日のクリスマス会のカレーが残ってて、そのチキンカレーを用意してくれた。わざわざシシトウも焼いて添えてくれて、、オレンジを切ってくれたり、クッキーをかわいいお皿に並べたり、どこで買ったの?な美味しそうなお惣菜があったり、使ってなかったバカラのグラスを出して「お子様ワインです」と言ってウェルチのぶどうジュースを注いでくれたり、、なんか、すごい、嬉しかったなぁ。今回のクリスマスは24も25も朝から晩までお店してたから、ふたりでパーティはできなかったのだよね、でも、こうして内緒で準備してくれたことが、すごくキュンときた。優しいなぁ。

ごはんが食べ終わったあとにケーキも出てきて(!)近所のケーキ屋さんにわざわざ買いに行ってくれたそう。毎年ケーキは買ってるけれど、今年はお客さんにいただいたこともあって、もう食べてた。でも、こうして、パーティをして、ケーキを食べて…という「定番を守って」くれたことに愛を感じた。本当に本当にうれしかったなぁ。

ケーキ食べてたら、プレゼントも差し出してくれて…(泣)ふみちゃんが「爆かわです」というから、開けてみたら、ほんとに爆発的なかわいさで、今年もクリスマスにピアスがもらえたこと(このふみちゃんの優しさによる嬉しい思い出が、このピアスに吹き込まれたこと!)がとっても嬉しくて、涙がでてきた。嬉しい嬉しい嬉しいで気持ちが溢れそうになった日だった。自分のために、こんなに動いてくれたり、考えてくれたりしたこと、気遣ってくれたことが、本当にうれしかった。ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

ここから先は

5,429字 / 58画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?