見出し画像

東京駅は初めてがいっぱい。

 


待ちに待った2泊3日の仙台旅行。


見事に遠足前症候群を発揮し、おかげで睡眠時間は約3時間とちょっと。
眠さがありつつも、楽しみが勝った。


東京駅に着き、まず向かったのは
【ビューゴールド】というラウンジ。



今回わたしたちは、グランクラスという所謂特別車両に乗ることになったので、その特典としてラウンジの利用が可能に。



スタッフの方にドリンク、お菓子、更にはお土産でペットボトルのお茶を頂いた。
隠れ家のような雰囲気でおすすめ。


20分ほど滞在し、最後に喫煙ルームでAir miniを吸ってからラウンジを出た。
何気に今回で喫煙ルームデビューしたわたし( 笑 )


そして、とあるアクシデントにより、かなりギリギリでグランクラスに乗ったのである。
あと1分遅かったら乗れていなかったのかと思ったら・・と、まさに命拾いをした。  


ちなみに、グランクラスの様子はこちら。



6列ほど並んでおり、非常にこじんまりとしている。
しかも、椅子が電動で倒せるので寝やすくて便利。


現在は従来の新幹線よりも安いので、これを機にグランクラスに興味を持つ方が増えますように。
とても素敵なのでおすすめ!


次回は仙台駅に着いてからの出来事について書く予定。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?