オニオンチキンを作ってみた。



最寄りの激安スーパーでは普段から
国産鶏むね肉が1kg 500円以内で販売されており
しかも、翌日の午前中で前日の商品が
そこから更に20%引きになるので
いつも割引を見計らってお買い物をする🛒♡*.+゚


そして、唐揚げやスープを作るものの
1kgもあるとかなりの量なので余りがちに・・🥺


そんな時にYouTubeでとある動画を見つけ、
とんでもなく美味しそうなレシピに出逢った!!


その名も、オニオンチキン♥ˎˊ˗




玉ねぎたっぷりのソースで絡めた鶏むね肉が
とっても美味しそうだなぁと思い、
これを作りたい!と、この日の晩ご飯に決定𓇨𓌈


実際にわたしが作ったオニオンチキン♥



料理酒で10分ほど浸けたことにより
鶏むね肉特有のパサパサした食感が打ち消されて
とっても柔らかく食べやすい食感に早変わり◎
今までの鶏むね肉の概念を変えた・・!


そして、ソースが美味しすぎて昇天しかけた( 笑 )
もはやソースだけでご飯が何杯でもいける🤭
ちなみに我が家はケチャップを入れない代わりに
マヨネーズをつけて食べたら、美味しかった♡



kattyanneruさんの他のレシピ動画も
どれも美味しそうだったので、また作りたいな𓂃𓈒𓏸


気になった方は是非ともお試しあれᕱ⑅ᕱ🤍


ここまで読んで下さり、ありがとうございました♥





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?