見出し画像

【田舎暮らしin青森】オンライン飲み会、自宅居酒屋メニュー&背景居酒屋にしたら雰囲気よかった話

自営業でデザイン業もやっておりまして、異業種でクリエイティブなことをやっている人たちのオンラインコミュニティに所属しています。
ずっと一人で仕事してると刺激ないし飽きるしあわよくば仲良し作りたいしと思って立ち上げ当初からいます。古参アピ余裕です。
月一回題材フリーで自分語りしまくるYouTubeライブとかあっておもしろいんですよ。クリエイティブなことやっている人大体ネタを隠し持っているもんです。

年末ともなりましたので、いつもは講演会で使っているzoomも飲み会用途に変更されまして。
家族親戚の集まり以外でなかなか飲みに行く機会もないので、前日からおつまみ仕込んだりしました。

オンライン飲み会ならどんな田舎にいようが関係ないのがいいですね。あと安上がりだし(笑)


居酒屋で頼んだら2,500円くらいか?!って思いながら作ってる(なまぐさ

お品書きは鳥チャーシュー、階上町新店舗のおかず家さん謹製ローストポーク、里芋の煮っ転がし、白子の階上産昆布〆、コンビーフユッケ、牡蠣のオリーブオイル漬け。
ローストポーク以外は作りました。自己満足度高し。
お酒は適当に飲んだことないやつ選んできました。雰囲気盛り上げに秘蔵のワイングラス出してみたりして。マス酒と悩んだ。

テーブルはいい感じにレトロ感のある茶箱。普段はシーズンオフの衣類箱として使ってます。

zoomは背景が変えられるので、「居酒屋 背景」で出てきたフリー素材を設定したところ、「それいいねえ!」と賛同してくださる参加者さんも次々背景を同じのに変えまして、居酒屋感が爆上がりいたしました。
心なしか自宅背景よりしゃべりやすくなっていた気がしますね!

ごきげんだぜ!

それでは皆様よいお年を~

この背景はこちらのサイトよりお借りしました
https://sozaino.site/archives/1587

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?