見出し画像

みんなの記憶に残る年2020

いつの間にかクリスマス直前ですね。今日が22日だと知って驚きました。最近は昼夜逆転しているのでいつもよりも余計に日付感覚が狂っています。

今年はnoteに触れる時間がとても多かったです。それは自分が書くのもそうだし読むのも。当たり前だけど、みんなそれぞれの1年を生きたんだなあと実感しました。特に今年は「普通」が普通じゃなくなり急な周りの変化に追いつけない人ばかりでしょう。また、この先、コロナが収まるにしろ増え続けるにしろ、過去の生活に戻ることは無いでしょうね。

これからの未来のことを考え出すと現れる可能性と不安に押しつぶされそうになる夜を越えてここまで本当によく頑張ったと思います。これは自分だけの話ではなく皆さんが、です。
心から褒め称えて金メダルを提げてあげましょう。

この年はきっと夢へのターニングポイントになると思います。コイツはまた綺麗事言いやがって、頭ん中お花畑やわ、と思ったでしょ。(知らんけど)

・・・

ここからはファンタジーかつ真面目な話をしますね。
想像してください。

一旦背負っている物事を全ておろして身一つになります。そしたら今まで持っていたもので畳み込まれていた真っ白な翼が自然と広がります。どんな姿勢でもいいです。一度だけ深く深呼吸をします。この時の深呼吸は「吐き切る→吸い切る→吐き切る」です。この深呼吸が合図となって現実世界を抜けることが出来ます。
ここからは夢の世界です。夢を持とうとするときにフックとなるお金、人間関係、ウイルス関連、仕事、などは現実世界に置いてきました。

貴方の「ドキドキすること」はなんですか?
大切な人と過ごす時間、漫画を読むこと、写真を撮ること、好きなアーティストのライブに参戦すること、猫ちゃんがいる生活、好きな有名人が新しい友達、尊敬する人と一緒に仕事すること、など無限に挙げられそうですね。どんなに欲張りでもいいです。20XX年の貴方の世界を作ってください。

おかえりなさい。翼を畳み元のように背負う前に、余韻に浸りましょう。
貴方の夢はなんですか?

・・・

どうですか。頭にお花咲きました?
別に咲かなくても全然問題ないと思います。
ただ、夢ってかなり大事だと思ってて妄想して現実逃避したつもりが実は案外しっかり現実を見据えていたというやつです。(たぶん)

よく受験生は「(志望校)に絶対合格する」と紙に書いて毎日言え、みたいなこと聞きませんか?それと同じ感じです。きっと本当の志を見失わないためなんでしょうね。

皆さんも年が切り替わる前に一度頭にお花咲かせてみませんか?

*久しぶりに色じゃないヘッダーです。楽しく2020作りました。

大きな夢のために投資します。あと、両親に今までの恩返しをしたいです。ご興味ありましたらよろしくお願いします!