見出し画像

【徳島の右下生活】#127日目 今こんな気分 「動いてないのに」

動いてないのに

私は全然動いてない。
動いてないのに、なんか少しずつ変わってる。
それが少しクスッと笑けちゃった。

朝起きてご飯食べて掃除してマンガ読んで散歩して寝る。
これがここ4か月の毎日。
毎日ほぼほぼ同じ。でもそれがしたくて、それができて、それが良くて。
何かしら周りは動いてて、それにあれよあれよと流されてる私。
例えば昨日の電話から友人と話したり、知人から小学校で非常勤で働かないかと誘われたり。
今日はその小学校の教育委員会へ履歴書を届けに行ったり。

ちょっと周りが動いて、変わって、私も流されて、動いて、変わる。
ぐ~るぐる。だから地球って丸いんかな。惑星って角がないのかな。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?