本当の自分とは

今日は本当の自分とは?
はたまた心理学とは?と私から簡単に
お話しできたらな思います。

世間では心理学や、
カウンセリングに対して

『なんか病んでいる人向けっぽい』
『相手のの考えていることが分かる』
『人の事を操れそう』

など他にも様々なイメージが
持たれているように思います。

なのですが、皆さんにも心理学とは?
と少しでも知って頂きたく、
心理学とは思想や哲学などは関係がなく、
簡潔にゆうと、
『本当の自分の知らない自分を知ること』
自分を知り、それに伴い
本当の自律を目指す事。
だと私は思ってます。

言葉では理解していても
人は自分で自分を
“知っているつもり”
でしかないと感じます。
私自身もそうでした。

本当の自分を知った時には
今まで氣付いてなかった性格や長所や才能が
一氣に出てきたり、
自分の芯となる軸がしっかり持てたり。
人生において迷いがなくなり
沢山色んなことが得られます。

どうか皆さんにも少しでも
自分自身を知るキッカケを
自分に与えてあげてほしいなと思います。

今の時代だからこそ『心』の部分に関する仕事が
沢山増えています。

心理学と言っていも本物の講師、
本物のカウンセラーがおり、
残念ながら一方では
人の心を利用するカウンセラーや
講師の方もいます。

心理学に少しでも
ご興味を持ってくださっている皆様には
そちらも含め知って頂けたらなと思います。

もちろん講師やカウンセラーになりたくない方でも
自分のために本当の自分を知り本当の自律を目指し、
自分の人生の軸を確立させるために
学んでいる方も沢山いらっしゃいます。

あとは私から最後に、
今後子育てをされて行く親御さんには
是非心理学は学んで頂きたいと思います。

お子さんの可能性を最大限に
生かせる関わり方ができます。

子は親のコピーになりますので。

あと恋人、夫婦仲や家族との接し方、
人との関わり方で悩んでらっしゃる方、

人生に迷っている方、
生きづらさを感じている方は
特に学ばれたら良いかと思います。
これからの人生が変わりますので。

長くなりましたが読んで頂き
ありがとうございました🙇‍♀️✨

I AM YOU.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?