見出し画像

NY発ライフスタイル雑誌「PRELUDE.」創刊、読者の出発点になることを目指して

はじめまして、NYで映画制作を勉強中の大学生RISAです。2019年に日本の大学を卒業後ニューヨークの大学へ編入。そして、今はハリウッド映画のプロデューサーを目指して、英語に苦労しながらも日々を明るく楽しく過ごしています。

早速ですが、宣伝させてください。

雑誌「PRELUDE.」スタート!

本日、アメリカ東海岸時間4月4日(土) 19:00、そして日本時間4月5日8:00より、ニューヨーク発のライフスタイルをお届けするWebマガジン「PRELUDE.」が創刊されました。

画像1

本誌「PRELUDE.」Vol.1はこちらで無料公開中です↓

今回、雑誌名として選んだ「Prelude」は、”前奏曲”や”オペラの序曲”を意味する音楽の言葉です。論文や小説などにおいては”予備的解説/序説”などの意味を持ちます。これらの意味に因み、"この雑誌が読者の皆様にとって、壮大で豊かな音楽<人生>を作り上げるための前奏曲となりますように" という想いを込めて名付けました。

コンセプトは

シンプルで、より豊かに。


海外に興味のある方、ニューヨークに興味のある方に向けて、海外の様子を主にアート(芸術)の視点から、日本の美意識である”わびさび”の要素を取り入れながらお届けします。

本誌の一部も少しお届け・・・

画像2

画像3

画像4

ニューヨークに住み、芸術・エンタメを愛する留学生によって何か発信したいという想いから生まれたこの企画ですが、発案者のemukoちゃんをはじめ、いろいろな方の協力を得て完成まで漕ぎつけました。本当にありがとうございます。
ちなみに私は編集、執筆、デザインを担当しています!私自身、今までにライター経験はありましたが、一から作り上げるのは初めてでワクワクしっぱなしでした。手に取っていただいた皆様の心にもワクワクを巻き起こせたらなと思います。

そして、生まれたばかりの「PRELUDE.」をどうか温かく見守っていただけると嬉しいです。本誌がより良いものとなるよう、少しずつ試行錯誤しながら前へ前へと歩んでいきたいと思います。

最後に、今後このnoteでは、映画専攻ならではのお話や、私自身のこと、NYのあれこれをシェアしていけたらと思います 。よろしくお願いします~!





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?