見出し画像

アカウントの再開!

こんにちは、アカウントをまた再始動した 「みうら」 です。笑(画像は私!)
アカウント再開する度に名前をコロコロ変えてる感じがありますが、もうこれで最後にしたいと思います笑 そして今回こそnote長続きさせるぞっ!

ペンネームの由来

今回最後のペンネームには、自分の本名でもなーーーんでもありません笑
そこには深くも浅くもない理由がいくつか。笑

まず第一に、自分の本名があまり好きでは無いということ。良い名前を親から頂きました。でもなんかあまり馴染めなくて。笑
故にやっかみでも何でもなく第一人称が下の名前を出せる人、凄いなと思います。私は自分の名前が好きでは無いので自分で自分の名前を言うのはかなり抵抗があります、自己紹介も含め。
でも苗字はちょっと好き、でも誰か分かりそうでちょっと嫌。笑

そして第二に、あだ名がないこと!笑 本名があまりにもそのままの名前なのでいじりようがないというか、もじりようがないというか笑 その為こちらも同じくあだ名のある人、羨ましいです。笑

そして第三の、そんな中でもペンネームを「みうら」とした理由、それは私の1番好きな日本しをんさんの「風が吹いている」だからです!!!
私は小学生時代のマラソン大会で走る事が好きになり、中学から陸上競技長距離を、駅伝を始めました。そして読書も大好きな中学生時代、心惹かれ初めて単行本を買い、何度も読んだ小説です。そのお気に入り加減は、人生で初めて出来た中学生時代の彼氏にクリスマスプレゼントにこの本をあげるほど。笑 今考えるとクリスマスプレゼントに単行本とか真面目過ぎるし振られるぞ⁉︎という感じですね笑(彼も長距離を走り、箱根駅伝に憧れていた中学生だったんです)

愛してやまない陸上競技への想い、三浦しをんさんへの尊敬の念を激らせてこのペンネームとさせて頂きたく思います。是非とも皆様仲良くして下さいませ。

再開の理由

さて、ノート再開のきっかけでありますが、ずっと拝見しているEKIDEN NEWSさんがLINEの配信再開とnoteやりませんかとフォロワーさんに呼びかけていらっしゃったからです。笑
最近は選手の皆さんがnoteされていたりしてTwitterなどのリンクから飛んで読む専でしたが、アカウントから読まないと市場が広がらないというお話を聞きナルホド、と。ずっと前に陸上競技を引退したのに、どこかで諦めきれずどこかで関わっていたいと思い続けている私も何か微力ながらお力添え出来れば、と。アクションを起こしてみることにしました。

もう一回走ろうかな、なんて笑
駅伝やカメラ、鉄道なんかについて細々買いていければと思います。
そしてEKIDEN NEWSさん、とっても最高なアカウントさんなので是非みなさんもフォローして下さいね!

文責 みうら

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#名前の由来

7,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?