見出し画像

ADHD特有の饒舌、論破の達人


ADHD、それは天性のお喋りを授かりし者。
ADHDを征することは即ち口達者なのである。

何を言い出すんだコイツはと言われそうだが
事実そうなんだとしか言いようがない。
ADHDは発想の天才なのである。
実行するか否かは別として…。

私はお喋りが出来る歳になった瞬間に喋り続けた。
とにかくお喋りが止まらず、ずっと喋り続けた。
好奇心旺盛で気になる事や好きな事を喋り続けた。
授業中も喋り続けた。(そしていつも怒られた)

このお喋りが商売に繋がっていたら私は今頃億万長者である。

そして、無駄に口達者で口喧嘩や討論で負けたことがない。

日本の大学の授業でディベートをした時に
相手側に「仰る通りです、まいりました。」と言わせたくらいである。

皆が皆そうではないかもしれないが
ADHDはとにかくお喋りで口達者が多いのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?