見出し画像

12種類の性格タイプに基づくフラワーエッセンス その11 『ゲンチアナ』

今日は、12ヒーラーズのうち11番目に発見されたエッセンスのご紹介です。

12ヒーラーズとは?については、こちらをご覧ください。

12ヒーラーズは、
人がもともと持つ気質や性格に合わせて作られたエッセンス。

自分に当てはまるエッセンスはどれかな?
家族に当てはまるエッセンスは?と考えながら、
お読みいただくと楽しいです。
その際、自分の幼い頃も思い出していただくと考えやすいかと思います。

そして、健康状態の良くない時(肉体的な健康状態に限らず)には、
その当てはまるエッセンスを摂ることをオススメします☕️

『ゲンチアナ』 (リンドウの花)

2年草で紫色の花を咲かせます。
葉は硬く尖っていて、花を囲むようについています。
丘の上の草地に育ちます。

このタイプの方は、ちょっとしたことで落ち込んでしまうことが多いです。
そして疑い深いところもあるので、物事が上手くいくかどうかすぐに心配します。

例えば、
街ですれ違った人から無視されたように感じる、
LINEが既読になっているのに返信がなくて落ち込む、
noteの記事にいいねが付かなくてすぐに自信をなくすなど、
周りからしたらあんまり心配いらないよ〜大丈夫大丈夫!と思うことでも、
ネガティブな方向に疑いやすいところがあります。

幼い頃から、病気になると落ち込みます。
たとえ症状が良くなったとしても、
「あぁ〜せっかく昨日はお出かけするんだったのに、台無しだぁ」とがっかりします。

また、過去に様々な辛いことが重なり、
ゲンチアナタイプになる方もいらっしゃいます。

いわゆるマイナス思考の方が多いです。
ですので、
よく言えば、安定を求める危機管理能力は高いのです。

心身のバランスが取れた状態のゲンチアナタイプは、
客観的に広い視野で状況を捉えることができます。
そして、コツコツと努力することで、
実際のゲンチアナが2年がかりで花を咲かせるように、
ゆっくりですが確実に自信をつけていきます。

ちょっとしたことで挫けてしまう時は、
ゲンチアナのエッセンスが味方になってくれますよ☕️

何か気づき等ありましたら、
ぜひコメント欄で教えていただけるとうれしいです🕊️

今日もお読みいただきありがとうございます。
明日も良い1日になりますように!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?