見出し画像

12種類の性格タイプに基づくフラワーエッセンス その7 『セントーリー』

今日は、12ヒーラーズのうち7番目に発見されたエッセンスのご紹介です。

12ヒーラーズとは?については、こちらをご覧ください。

12ヒーラーズは、
人がもともと持つ気質や性格に合わせて作られたエッセンス。

自分に当てはまるエッセンスはどれかな?
家族に当てはまるエッセンスは?と考えながら、
お読みいただくと楽しいです。
その際、自分の幼い頃も思い出していただくと考えやすいかと思います。

そして、健康状態の良くない時(肉体的な健康状態に限らず)には、
その当てはまるエッセンスを摂ることをオススメします☕️

『セントーリー』 (セントーリーの花)

他の植物に隠れるように育ちます。
小さな星型でピンク色の花が可愛らしい印象。
繊毛はついていませんが、
周りの植物の背たけに合わせて茎を伸ばしたり低くしたりします。
やせた土地でも育ちます。

このタイプの方は、とても優しい方が多いです。
いつも周りの様子をよく見ています。

お人好しの面があり、嫌われるくらいなら何でも引き受けてしまうタイプ。
意志が弱いことが多く、強い人の犠牲になりがち。

仕事を頼まれがちなタイプです。
表現が悪いですが、いわゆる上手く利用されてしまいます。
人からの評価に敏感なので、「いやです、できません。」と断れないんですね。
(ですので、強い人をより強くしてしまうタイプなのです。)

嫌われたくないから、人と争いたくないから、
そんな理由で自分の気持ちとは反対の行動もできてしまうのです。

幼い頃から、物静かで優しい性格。
いじめられやすいタイプでもありますし、
リーダー格タイプに合わせて、
良くないと分かっていても、いじめをする側に入ってしまう場合もあります。

このタイプは、病気になった時でさえも休みません。
周りの人のために頑張ります。
内側は本当はとても親切で強いんですね。

心身のバランスの取れた状態では、
自分の気持ちを大切にでき、
周りを手助けすべきなのか判断できる強さを持っています。

ついつい相手の言いなりになってしまうとき、
人のために頑張りすぎて疲れてしまったときは、
セントーリーのエッセンスを摂ると、
本来持っている内面の強さを引き出してくれますよ。

何か気づき等ありましたら、
ぜひコメント欄で教えていただけるとうれしいです🕊️

今日もお読みいただきありがとうございます。
明日も良い1日になりますように!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?