見出し画像

12種類の性格タイプに基づくフラワーエッセンス その3 『クレマチス』

今日は、12ヒーラーズのうち3番目に発見されたエッセンスのご紹介です。

12ヒーラーズとは?については、こちらをご覧ください。

12ヒーラーズは、
人がもともと持つ気質や性格に合わせて作られたエッセンス。

自分に当てはまるエッセンスはどれかな?
家族に当てはまるエッセンスは?と考えながら、
お読みいただくと楽しいです🎈
考える時は、自分の幼い頃も思い出していただくと考えやすいかと思います。

そして、健康状態の良くない時(肉体的な健康状態に限らず)には、
その当てはまるエッセンスを摂ることをオススメします☕️

『クレマチス』 (クレマチスの花 和名:せんにん草)

柔らかそうな花びら、ふわふわと飛んでいく種…、
見た目からしてぼんやりとした雰囲気のあるクレマチス。

このタイプの方は、いつもボーっとうわの空ようなのイメージ。
現実の生活に無関心で、頭の中はいつも空想の世界へ飛び立っています。
のんびり・ぼんやりとしています。

楽しい計画や夢をうれしそうに語る一方で、
具体的には何も決めていないことが多いタイプ。

インスピレーションが豊かな芸術肌なので、
創造性が発揮されるお仕事が向いています。

そして幼い頃から、眠るの大好き。
病気になったら、ここぞとばかり喜んで、ぐっすり眠ります😴

クレマチスタイプのお母さんとお子さんだと、
いつものんびりと穏やか〜な世界を過ごしていそうですね。
反対に、
クレマチスタイプのお子さんに、インパチェンスタイプのお母さんだと
お子さんが急かされている状況が目に浮かびます。

クレマチスのエッセンスを摂ると、現実の世界に目が向くようになります。
もともと持っている優しさを活かし、
他人と、そして人生と、
具体的に向き合うことに喜びを感じられるようになります。

私、クレマチスタイプかも!という方は、
ぜひコメント欄で教えていただけるとうれしいです🎈

今日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?