見出し画像

12種類の性格タイプに基づくフラワーエッセンス その6 『ヴァーベイン』

今日は、12ヒーラーズのうち6番目に発見されたエッセンスのご紹介です。

12ヒーラーズとは?については、こちらをご覧ください。

12ヒーラーズは、
人がもともと持つ気質や性格に合わせて作られたエッセンス。

自分に当てはまるエッセンスは?
家族に当てはまるエッセンスは?と考えながら、
お読みいただくと楽しいです。
その際、自分の幼い頃も思い出していただくと考えやすいかと思います。

そして、健康状態の良くない時(肉体的な健康状態に限らず)には、
その当てはまるエッセンスを摂ることをオススメします☕️

『ヴァーベイン』 (クマツヅラの花)

しっかりとした四角い茎が特徴的なヴァーベイン。
太陽に向かって真っ直ぐ上に伸びます。
アグリモニーやチコリーと同じく、繊毛のある葉と茎を持っています。
薄紫色の花は、茎のイメージとは反対に小さく控えめ。
栄養のない荒れ地でも生育し、
古代より薬用植物として用いられてきました。

ヴァーベインタイプには、とても熱い方が多いです。
自分が良い!と思ったことを、熱く語り、周りに熱心に勧めます。
周りの人全員に賛成してほしいのです。
自分についてきてほしいのです。
だって、
自分がベストと思うものは、相手にとってもベストだと信じているからです。
悪気はないんです。

意志が強く熱狂的なところがあります。

このタイプは不正も許せません。
仕事が大好き。
掲げる目標も高いので、ワーカーホリックになりやすい面も。
高血圧で頭痛持ちの方が多いです。

幼い頃から、病気になっても元気。

政治家、部活の顧問、パワフルな上司などに多く見られ、
周りを引っ張っていく力に優れています。

自分の父親、上司やママ友がこのタイプという方いらっしゃいますか。

私のかつての上司も、おそらくヴァーベインタイプです。
皆を巻き込む力強いパワーがあり、面倒見のいいとても仕事のできる方でした。
でも時としてそれがパワハラにもつながりそうな…そんな方でした。

心身のバランスが取れたヴァーベインタイプは、
とても頼りになる良き指導者です。
周りの人それぞれを尊重し、皆んなで相談し合いながらリーダーシップをとります。
相手の考えにも寛容です。

先程のかつての上司は、
当時過労の状況が見られていました。
(そして、一緒に働く私ももれなく過労😂)
心身のバランスが崩れ、ヴァーベインのネガティブな状態が出てしまっていたんですね。

今日もお読みいただきありがとうございます
明日も良い1日になりますように🕊️

何か気づきなどありましたら、
ぜひコメント欄で教えていただけるとうれしいです!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?