見出し画像

言葉のない日々について一言

僕はさ、毎日何かを書きましょうと想った。
でもさ、自分の母語ですら言葉が出てこないという日もあるじゃん...それと言葉は結構繊細なものであり、
人を傷つけたり、影響を与えたり、意気消沈させたり、相手を特別にする力もあります。
だからこの僕が日本語で表現しようとするのさ、バァカの烙印を押されるべきです。それが、自分がやることは自分しかわからない。それはそれで良い。
とにかく、他もある。仕事で疲れ、なんでも言うために興奮がない日もあり、
それかちょうど冷やしており、遠くの鳥の鳴き声や霧雨を楽しんだり、映画とか観たり、美味しいコーヒーを飲みたいという自由な時間もあります。
最後だけど、言葉がどの力あるを知るったって、何を言っても何も変わらないという日もあって。。。

今日はおそらくこの全部の混合が、ここは僕、それについて語っております、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?