見出し画像

Crew life

New York

私が国際線CAになり初めて降り立った地です。

セントラルパーク、メトロポリタン美術館、ティファニー本店、ブルックリンブリッジ…

映画の中の憧れの場所が目の前に広がった夢のような瞬間はいまでも鮮明に覚えています。

幼い頃にテレビで放送されていた海外ドラマ「フルハウス」が大好きで、それ以降「ハイスクールミュージカル」「ゴシップガール」「Sex and the city」などを通して海外文化に興味を持つようになりました。(海外ドラマや映画などについてはまた後日じっくり語りたいと思っております)

中学時代にアメリカ、大学時代にオーストラリアに留学した経験から、様々な言語や文化にもっと触れたい!日本人もとより一人の人間として世界のどこにいても輝ける人間力を身につけたい!と世界に向ける眼差しは強くなっていきました。

特にCA就活生は幼い頃からCA一筋!という強い想いをお持ちの方が多い印象ですが、私の場合就職活動時はエアラインだけでなく様々な業界を見ていました。

自己分析、企業研究を進め、実際に企業で働く社員の方にお会いしていくうちにCA志望への思いが固まっていったという感じです。

なぜ、CAになりたいと思ったのか。

一言で申しますと

「自分の人生における憧れの女性像がCAだったから」

です。

・上品でスマートな立ち居振る舞い

・外見も内面も美しく、洗練されたオーラがある

・心地よい会話や気配りができる

・全体快適を考え様々な役柄に七変化(病人対応の際は看護師さん(のつもり)、泣いている子供がいれば保育士さん(あくまでも「つもり」ですが))

等々他にも魅力的な女性のエッセンスをたくさん学ぶことのできる職業だと思います。

人生において「自分がなりたいと思う人間になる=自己実現」って私にとって大切なことであり生きがいの一つなので、その糧になる仕事をしたいと思ったことがCAを目指したきっかけです。

自分の大切にしている価値観や軸を見つめることは就活において重要です。人生においても。


初めてのnote投稿なので自己紹介を、と思ったのですがあまりお伝えできなかったですね。笑

今後はCAの愛用品(コスメ・スキンケア・フライトグッズなど)をご紹介したり、モチベーションやメンタル維持について、世界で見つけた素敵な女性をご紹介するプチ物語(?)などなど幅広く皆さまとお話できたらと思っております。

もちろんCA受験についてのお役立ち情報もお伝えしたいと考えていますのでお力になれそうでしたら参考にしていただけると嬉しいです。

最後に…

この記事の画像は「View from the top(邦題:ハッピーフライト)」の主人公が初めて国際線にチェックアウトしたシーンの画像です。(via pinterest)

私は今でもこの希望に満ち溢れたキラキラとしたシーンを思い浮かべながら空港を歩いています^^笑

✈︎ena Twitter:@__amer7

✈︎ena 質問箱  https://peing.net/ja/97303693711c74?event=0


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?