マガジンのカバー画像

MUPカレッジ

9
運営しているクリエイター

#自己投資

伝えるスキルとは??

伝えるスキルとは??

ゴール ビジネススキルとして
<事業計画書・提案書の制作ができるようになること>

👩‍🦰言葉をみがくこと👩‍🦰がとにかく大事!!!

(アイデア)→(企画)→(制作)→(営業・販売・プレゼン)重要度高いこと

どんな職種であろうと、
伝えるスキルは、営業・プレゼン・日常生活全てに関わる
営業は事前調査がめちゃめちゃ重要であり、
営業は話さなくてよい(徹底的にヒアリング)

<ヒアリングの

もっとみる
スキルを取得するには??

スキルを取得するには??

自分自身に価値を上げるようなスキルをつける
💫<希少価値はアドワンスキルで数百倍に>💫

例)保育士は給料が上がらない
→価値が低いから=給与が低い

!専門以外のことを自分から学んでいく。
多くのスキルを持つ。その環境を持つ。
「自分は~~かもしれない」と思いながら生きる
めちゃめちゃいいこと。

インプットは非生産時間に徹底すること!
例)読むより聞くことも効率高い。
電車の中、通勤中、歩

もっとみる
誰にでもできるスモールビジネスとは??

誰にでもできるスモールビジネスとは??

「自分にはできない」
学歴がない…経歴がない…とぼやく人々がいるが、、 
変えるべきは「自身」ではなく「やり方」
=何を売るか?ではなくどこで、誰に売るか?

<誰にでもできるスモールビジネス>
明日からできるスモールビジネス3ルール
①コスト戦略
②動的価値(DP)戦略
③コミュニティ戦略

👩①
コストを持たない仕組み
隙間ビジネス
→時間と場所の隙間
・お店などの遊休時間となっている場所を

もっとみる

PROCESS AUTOMATION MECHANISM ?!

外部刺激なしに自主的行動の自動化
💁‍♀️人間の行動学を理解すること

人間は言われてもやらないし意識しない
自動的な行動作りが重要

例)社内のマネジメント お給料
出来なかったら100万円没収→人間は損するのが怖い、イヤだから頑張る

📃これを店舗営業でどう落とし込めるか

例)イソップ物語の北風と太陽
仕向ける仕組みをどうするか

行動マーケティング
※行動誘導=行動を作り出す
日常の行

もっとみる
本物ニーズを見つけ出すには?

本物ニーズを見つけ出すには?

Key Selling Point
ほとんどの事業者が3つ間違えている
①ターゲット 人違い
②ニーズ 勘違い
③コミュニケーション 売り間違い

この3つのうち1つでも間違えていたら事業は成り立たない
=しっかり揃えていれば問題ない。

👩①ターゲットの正しい定め方

物のなりゆき
<購入前><購入><購入後>
この流れには(心理)(行動)が必ず伴う

例)行動
・IG見る ←🤢なんでWHY

もっとみる