見出し画像

夢…?

少しだけウトウトしてたら寝てしまっていたみたいで時間は22時から夜中2時くらいまで

夢が驚く程に夢じゃなくてリアル過ぎて今も正直判別つきそうにない
こんなリアルな夢を見ると疲れるのだと気付かされた

少し内容を話すので一応[夢]って事にしておこうかな、夢なんですけどね?笑
その夢は[生と死]について凄い考えさせられるそんな夢だった、何故あんな夢を見たんだろう、夢占いが気になって調べてみた

新しい自分ねぇ…とは思いながらスクロールをして見ていく

でもそれはあまり当てはまらなかっただから続けてスクロールし見ていたら
[今の環境について悩んでいる]とこれは多少当てはまったけどあんな夢見るの!?ってレベルで今でも本当に判別が難しい

夢の内容は
学校の同級生とか少し上の先輩とかがフロアの一箇所に集まってて案内が聞こえてきた「これから各クラスで話しあいをして選ばれた代表者一名が向こうにある改札を通って下さい」って。

当たり前だけどフロア内で一気にザワつきはじめる。それで制限時間が設けられててそれまでに決めないとその1クラス全員…って。それから話し合いをすると思ったら友達だと思ってた人に「あんた代表で行って」と一方通行の会話で裏切られて皆それに賛成(せざるをえない、自分がその状態になりたくないから)して、フロアの扉の片方に選ばれてない友達(なのか?)が並んで送り出されて最後の別れをそれぞれに言いながら終着点の扉の先の所まで歩いていて、夢の中でも自分は相手に気を使い「また会えたらいいね~!」って言いながら笑顔で手を振ってたけど内心は凄い怖がってた。そりゃそうよね、これから死ぬのか生き返れるのか分からない状態で消えるんだもん。
その後本当に改札の所で電光掲示板に「〇〇さんは何番に進んで下さい。生き残る確率、~%」って書いてあってそこに進んでいた

結局自分は生きたみたいで友達とまた連絡取ろうとしたら相手が私の事を覚えてないみたいな事になっていて連絡が取れない状態になっていて凄い苦労をしていた
あまりにも不安になって夢の中でも出てきた友達に夜中なのに「私は私?今は現実?」と言ったら「えええ」って反応された。急にそんなメッセージきたらそりゃそんな反応にもなるよね笑

夢って内容を選べたりしないから起きた時にストレス掛かったり疲れたりして寝るだけでも一苦労だな、って感じてしまった

夢は疲れていなくてストレスもなければ見ることはないらしいです、少し疲れてストレスを感じていると少し覚えているか鮮明に覚えているか程度に、だいぶ疲れてストレスも感じている時は夢を鮮明に覚えてしかもカラーで覚えているらしいです。カラーの夢を見てしまった時は前日の事を振り返ってみると良いかもしれませんね

私は数ヶ月、夢は見ても覚えていないか夢を見て鮮明にカラーまでも覚えているかの極端なんです…疲れますね笑

#夢 #夢占い #生と死 #自分 #友達 #裏切り #今の環境 #気遣い #夜中 #メッセージ #ストレス #睡眠 #苦労 #疲れる #カラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?