見出し画像

相手に嫌われる時に気を付けるたった1つのこと

こんにちは病みカラスです。

今回のお話はあえて敵を増やすような生存戦略なタイトルになってます。

これをわざとすれば相手を怒らせることが出来ますし気を付ければ怒らせる可能性は低くなるんじゃないでしょうか?

ということで今回も始めていきましょうかね。

たった1つの嫌われる方法

簡単です、相手を尊敬せずにないがしろにした態度を取り続ければ殆どの相手はキレます。
そして最終的に嫌われます。

もっと簡単に言えば失礼と言われる事をし続ければ必ず相手はキレます。
これは相手が自分より歳上、もしくは相手の自尊心が高ければ高いほど効果は高くなります。

とはいえこれだけではよく分からないと思うので具体的な例を出していきます。

・いうことを聞かない

人間関係はギブアンドテイクです。
形はそれぞれですが何かをしてもらえば何かを返す、これが人間関係を円滑にする1番のコツではないでしょうか?

ではそれをガン無視してみたら?
お願いされたことを言い訳してやらない、やろうとしない。

もっと言えば相手のいったことは無視した上で自分の要求だけ通そうとすれば大体の相手を怒らせることが出来ます。

当然こちらの要求も通りにくいし人間関係にもヒビをいれることが出来ます。

結構お手軽に出来ます。

・一方的に話をする、話を遮る

よく人との会話はキャッチボールに例えられます。
会話にも他愛もない世間話から相手のことを掘り下げていく深い会話、商談などの仕事の話と様々な種類があります。

どれも相手や自分が話た事に対して反応を返して会話を続けていくことになります。

会話の主導権を握った方が相手のことを掘り下げるように気を付けながら会話を続けていきタイミングをみて主導権を交代するようにしていけばそれなりに会話は続きます。

主導権を一切無視して自分のことを話続ける、しかも相手の興味のないことを延々と話すようにすれば相手はうんざりするでしょう。
相手にうんざりされてもどんなに嫌な顔をされようともこちらから積極的に話しかけ一方的に相手の興味のない話をし続けてみてください。

相手は取り合うことをやめます。

あとは相手が話そうとした話題を横取りしてみてください。

例えば相手が猫が好きで猫の話をしようとしたとします。
その時に相づちを打つだけでなく突然自分の話題を話し出して相手の話を遮ってみましょう。

これを会話の横取り、会話泥棒といいます。

これをされると相手は今時分が話そうと思っていたのに・・・と不満を募らせます。

人間どうしても好きな話題で話したくなることはあります。
否定はしませんがこれを毎回し続ければ相手は嫌がりいつかは嫌われることでしょう。

・相手をバカにする、マウントを取りに行く

完璧な人というのは残念ながらいません、人には少なからず苦手なことがあります。

それを会話のなかで軽く自虐的に話すと笑いを取ったり話題にすることが出来ます。
逆に本人以外が苦手な部分を話題にすることをイジるというと思います。

どちらも会話に少しだけ織り混ぜることで話を盛り上げるテクニックとして使えます。

ではこれを過度にやり過ぎるとどうなるでしょうか?

自虐を過度にやり過ぎるとそれは自己卑下です、相手はうんざりしますが今回の趣旨とは少しずれるのでまた別の機会にしますね。

お前って~だもんな~wwwと誰の前でもイジるのは相手の自尊心を酷く傷つけることが出来ます。
嫌われたいなら是非相手の弱味を見つけて毎回やってやりましょう、最悪相手をキレさせるもしくは泣かせることが出来ます。

これが出来ると会話泥棒と過度なイジりの合わせ技というものも使えます。
相手が自分の得意分野を話しているときにマウントをとる方法です。
相手の会話の途中で「でもお前~じゃんwww」と返せば一発で相手の気分を害す事ができます。

これも相当効果有ります、よほど嫌われたいときに使ってみたらいいんじゃないですかね。

・相手に貸しを一切作ろうとしない

相手の好意を無下にする方法です。

好意というのは別に深い意味は有りません。
人間嫌いでない人、もしくは自分が好きな人に対してだけ、なにかしてあげようかな?と思うものです。

例えば奢るよって言われたときに、「え、なんでですか?」
とか「どうしてですか?」と返せば一発で二度と誘われなくなると思います。

相手が好意でなにか申し出てくれたときにはっきり要らないと意思表示すると相手はショックを受けます。
好意を断った上に意味を問いかけてみるのが一番効果あります。

物騒な表現をすれば手をさしのべてくれた相手の手を払って殴り付けるのと同じと思ってください。

そんなことされたら絶対嫌いになりますよね?

これは男女の仲でも使えます、「おごろうか?」っていう言われたときになんで?って返すだけでいいです。
(これはラブホの上野さんが言ってました)

最後に

以上、相手に嫌われる方法でした。

1つか2つくらい自分にも心辺りある事が無かったです?
別に全員から好かれる必要なんて無いと思うので気に病む必要は無いと思います。

でも自分が仲良くしたい、もしくは人として好きな相手に今書いた事をしてないかなーって振り返ってみてもいいんじゃないでしょうか?

まとめ
・相手に尊敬した態度を取らずに蔑ろにし続ければ嫌われることが出来る。
・ギブアンドテイクを無視して一方的に要求し続けると嫌われる
・相手の話を聞かずに一方的に話をしてみたり相手の話を横取りして話をするのと相手をうんざりさせることが出来る。
・イジりを過度にする、誰の前でもイジると相手は傷つくし相手の得意分野を話しているときにイジりやマウントを入れると話を横取りしつつ傷つける。
・好意を無下にして疑ってかかる態度を見せれば簡単に嫌われることが出来る。

これは誰もがされたら嫌なことになると思います。

悪用はせず自分の内省だけに使ってくれるとうれしいなと思います。

ここまで読んでくれてありがとう✨

面白いと思ったらスキ、元ツイにいいねやRTしてくれると嬉しいです。

感想呟いてくれた人は固定ツイRTして返します。

おもしろいなーと思ったらサポートよろしくお願いします。 更新のモチベにします! メッセとかは全部返信しますよ~