見出し画像

幸せの在り方


こんばんは🌙.*·̩͙


今日は自分がしんどくても周りからは楽しそうに見えるんだなぁと思った話です👀


専門学校に入学したての頃、私は勉強と新しい出来たての友達との生活に精一杯でした。

同時に新しく始めたアルバイトも頑張りたくて正直自分では結構無理をして頑張っていました。

そんな時に当時の店長から学校も頑張ってて偉いなぁ友達も彼氏もいて充実してて幸せだなと言われました。

(すごい頑張ってるのにこれが充実してるって思うの?私は辛いから辞めたいのに)

一瞬心の中で不満を抱いた後、調子の良い私は他人から見て私って充実してるんだ♪
とやる気が出ました💪

その日から辛いことがあっても私は充実してるからなぁ幸せだ!と言い聞かせて上手くやってこれました。


そこから約2年後私は疲れ仕事も見つからず辛い日々が続いていた時があります。

先輩に誘われご飯に行き話を聞いて貰って優しい先輩の事だから辛かったねとか頑張ってるねとかの優しい言葉を頂けると思っていました。

そしたらそこでも「ななちゃん今順風満帆なんだね」と言われてあれ?私ってもしかして幸せなのかな?とまた気付けました。


優しい声掛けももちろん嬉しいです。

でも人から見て私は幸せに見える順風満帆に見えるって凄く誇らしいなと自信を持てました😌



ずっと絶対に幸せになるって生きてきました。


その出来事から最近は幸せは掴むものじゃなくて気付くものだと最近思えるようになりました。


今ふと考えると家族が居てペットもいて少なくても友達と呼べる人がいて恋人がいてこの記事を読んでくれる人がいて私には大切な人達が周りにいます。

やりたい事も沢山あって生きていく力を与えてくれます。

死ぬほど困る事は1つもありません。



私って本当に幸せ者なんです


私を取り巻く人・物・環境全てに感謝致します🙏

いつもありがとうございます



今日も1日お疲れ様でした😊
明日も幸せを見つけましょう
おやすみなさい


 #最近の学び  #エッセイ  #note  #人生  #幸せ  #感謝  #ありがとう  #ブログ  #考え方  #心  #学び  #気づき  #愛  

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?