切り餅、おこわに変身

おこわが食べたくなって、作った。

具は、99円で安かった椎茸と人参と油揚げ。
具材全部混ぜて、白だし90mL入れて、切り餅1個入れて、炊飯ボタン!

五目風おこわ

北岡さんのお茶碗が本当にいい。♡
白飯が、いつもよりも美味しく見えるから不思議

近くのコンビニで茄子5本入りが100円。
ラス1手に取ったよね。

豚肉と茄子のオイスター炒め

器は、去年沖縄に行った際に購入したもの。
作家さんどなたか分からず、、、
お店は"やっちとムーン"という名前だった、かな。

去年から旅先で器を買うようになった。
旅の思い出を、器からも思い出せたらいいなと思って。
こつこつ集めて行きたいです。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?